たんけんぼくのまち2009視聴2009年10月02日 11:49

「たんけんぼくのまち」本放映時は、既に対象年齢から外れていましたが、チョーさんが自分に似ていると周りから指摘されて、気にしていた番組です。OPテーマが坂本九さんだったことも、今更ながら気がつきました。(後期はチョーさんが歌ってるようです。)

懐かしい番組として振り返られて、特別新作が作られる番組を見ながら、そんなに時間が経過していたなんてと思わされます。しかし、チョ-さんのテンションが変わらないことに驚き。濃いなぁ。

約20年ぶりに番組の町へ行く企画は、とても好企画。続編も望むし、他の教育番組でもやって欲しい! セットで再放送された「はたらくおじさん」も、懐かしい+扱っている内容が新幹線0系の製造工場というナイスチョイス。もっと見たい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック