見たくない現実2009年10月03日 16:49

崩れた荷物
誰もいない隣の部屋から、騒がしい音が。

ズルズルズル!ドガザラザラザラ! ガザパラドザ………。

明らかに何かが崩れ落ちていく音。
ウォーリーが作ったゴミタワーのような、わが部屋のコレクション積載状況。音を立てて崩れたと見なくても分かります。

いや、むしろ、見たくない。


見たくないから、しばらく見ない。

できるなら、二度と見たくない。


というか、夢であって!


……実は幻聴で、崩れてないといいな。
時間がたつにつれ、惨事の想像は薄れる。もしかして、たいしたことないのでは? 


そんな願い虚しく、部屋の入り口には崩れ落ちた荷物が行く手を阻む。腰あたりの高さまでたっぷり埋まってる。


最近、寝るだけに家に帰る生活な日も多いけど、休日はコレ(片付け)やらないと駄目なんだな。頭では分かるけど、まじめに考えると欝になるよ。

大地震が起きたら荷物の下敷きになって死ぬと常々思っていたけど、こりゃ小地震でも、可能性は捨てきれない。

嗚呼。

コメント

_ しらいしろう ― 2009年10月04日 10:27

エントリー部分までは、一部ジョークとして流せるくらいの「困った話」ですが、今しがたPCの前に座る自分に、応急で積み上げたCDが崩れてきて足元が埋まりました。

中には、プレミア価格で買ったプロモ・サントラCDも混じっているし、くだんのドラえもんのCDカバーで置いてあった裸のCDもあるし、頼まれて焼いているDVDもストックブックからバラまかれ……。下手に身動きできない状態に。
やっと、積み上げなおした瞬間、再度ディスク・タワーを崩しました。なんでしょう、ツインタワーの崩れる瞬間、人間の無力さを感じるような、この虚脱感は。

本当に人を殺しかねない部屋ではあるけど、それ以前に、軽く氏にたくなったよ。

_ しらいしろう ― 2009年10月06日 13:12

つーか、エントリーの時点でもジョークにすらなってねーよ。↑

(自己ツッコミ)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック