つい始めたみた2009年10月12日 14:58

ブログ不精になり始めて、はや数週間。何とか現状打破になるかと思って、以前から気になっていた「ヒウイッヒヒー」……もとい、「Twitter」を入れてみた。
流行に乗るには、やや遅いかもしれないけれど、このブログ燃え尽き状態の自分にはちょうどいいサービスなのかも。現状はエントリーにもならない小さなことを「つぶやき」つつ、備忘録として利用。いくつかは、blogのエントリーの下書きになるかと思ってます。現状はサイドバーに表示中。飽きたら外すし、良かったら繁茂に利用することになるでしょう。

もっと使いこなしている友人が身近にいるのなら、アドバイスくださいまし。

指先サックリ2009年10月12日 18:24

指先サックリ
部屋の片付けのためにダンボールを工作しようと指先を突っ込んだとたん、サックリ。一番デリケートな指先負傷。一気にモチベーション下がるだけでなく、絵の仕事に困るペンに当たる箇所。

あ~あ。バンソウコウに血がにじんできてるし。
鋭利な紙だったほうがふさがるの早そうだけど、どっちがマシだったかなぁ。