貧乏人のDr.ペッパー騒動2009年10月15日 23:47

貧乏人のDr.ペッパー
ずっと極貧の低空飛行で飛んでいる自分ですが、どーしても飲みたかったのでDr.ペッパー買ったんですよ。いまどき1本100円で買える、お安い自販機で。

某会社の共同冷蔵庫に入れて、冷蔵庫の前で背を向けて作業していたので油断したんですね。いつもなら、記名するところを忘れてしまった。
1時間後、見事にバニシング・ポイント。首都消失ですよ。
冷蔵庫を開けてあわてる自分。
「この中にドクターはいらっしゃいませんかぁ!!!」

ま、いませんわな。
1度だけじゃ諦めがつかず、メガネをかけて再度捜索。

ま、ないものは、いくら見てもないのですよ。

悲しいのでtwitterでもつぶやきました。

そんな自分を横目で見ていた友人M氏が、かわいそうに思ったのかカップジュースをおごってくださると言う!(つぶやき

渇きを癒して円満解決。
でも、たかだか100円のジュースでこんなに騒げる自分が滑稽だったので、冒頭画像のようないたずら書きしました。貼られているカップはおごって貰ったジュースのカップ。 苦笑を取ろうと冷蔵庫に貼っておきました。(若干、飲んだ人に意識だけはしてもらおうという意味でも。)

で、この件忘れてました。

翌日、つぶやきを見たSさんが現場に来て話題にしたので、思い出して冷蔵庫のいたずら書きを剥がそうとしたら、入っていたのです。Dr.ペッパーが!

おそらく、絵を見た人が罪悪感をもって買って返してくれたのでしょうね。(つぶやき)

すいません、そこまでの嫌味をこめたいたずら書きじゃなかったのですが……。

お詫びに、こんないたずら書き残しておきました。
おお、神よ もう一度会えるとは!!
いっそ冷蔵庫内掲示の連載マンガでも始めるか!?

コメント

_ マクノスケ ― 2009年10月17日 19:20

つぶやき効果ってスゴイ!!!
この記事を見て全てが明らかになりました。
どうもありがとです!!
しかし、戻ってきて良かったね。

_ しらいしろう ― 2009年10月18日 14:10

帰ってきたDr.ペッパーは、その場で開けておごってくれた同僚、そしてつぶやきを見た社員さんと3人でいただきました。
なんとなく、無駄なやりとりながら面白かったです。


twitterのちょうどいい話題の広さ(一般性)がつかめないままですが、多少狭くてもいいのかなと、“つぶやき”の名称から感じています。

なんとなく体温だけそこにあるのが、ツイッターなんでしょうかねぇ。(まだ模索中)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック