のび太の恐竜ビデオ発売告知チラシ (1985)2009年10月27日 01:17

のび太の恐竜ビデオ発売告知チラシ 小学館ビデオ藤子不二雄映画全集発売にあたって by 藤子不二雄
別エントリーのコメントで、ボヤいちゃってますが、某wik○で「のび太の恐竜」ビデオ発売年が間違っているのを発見。
自分は外のサイトの直しに一生懸命になるのはがんばるだけ損だと思っているので、自分のところで物証提示してネタにしていく方針です。(論争とか、塗り替え合戦に巻き込まれたくない。)

年号が分かるものは関連話題の別エントリーに貼り付けました。
ここで紹介するのは1985年配布の「のび太の恐竜ビデオ発売告知チラシ)」。実物は3ツ折で、開くと縦型のポスターのようになります。画像は表紙のみ。3倍の面積に裏面もあるので、あと5面分の内容があります。
「小学館ビデオ藤子不二雄映画全集発売にあたって/藤子不二雄」というコメントがあったので、ついスキャンしたんですがこちらは本人のコメントか微妙。同じ面に年度もないので、これじゃ物証になってないんですけど、フィルムのセレクトが面白かったのでピックアップ。ドラもピー助もビデオが出ることに対して驚いたようなニュアンスになってます。

コメント

_ みつお ― 2009年10月28日 17:17

すごっ!こんなものまでのこしてあるとは!
パンフ、紙帽子もすごかったんですがチラシはなかなか残っていない物のはず。
それにしてもすごいです・・・・・・

_ しらいしろう ― 2009年10月29日 11:28

どもども、おそらく世代差でしょう。
みつおさんの手元にあるものも、下の世代からすれば珍しいと思われると思いますよ。

自分の場合は捨てることが出来ないビョーキみたいなものです。
部屋が片付けられない人は、脳の中身も散らかってるし、キャパオーバーなのだとか。まったく、そんな状態です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック