まねきねこダック号に遭遇2009年11月25日 14:23

まねきねこダック号
今月2度目のまねきねこダック号の遭遇。
今度は昼間に遭遇したので車体全体の撮影に成功。

歌は(洗脳能力は別として)嫌いじゃないのだけど、合体後のキャラクターーが、どうも個人的にやりすぎ感を感じてゲップ。(同様の理由でmixiアカウントとツイッターのねこダックも、苦手。)

メロディはクリスマスバージョン。

アフラックはどこへ行きたいのでしょう。それともキャラクターで儲けたお金で保険のフォロー能力が高くなるのなら、こんな商売もありなのかなぁ、と考え中。
まねきねこダック
夜はライトアップされます。

-------[2009/12/24追記]
おそらくクリスマス仕様で出会える最後のタイミングだと思うので、撮影&追加アップ。
まねきねこダック号(右側面)

コメント

_ さと ― 2009年11月26日 18:46

すごい微妙なキャラクターですね。でもこれくらいが「何だ?」って注目を浴びるのかも…。
僕は先日池袋でぴちょんくんカーを見ました。

_ しらいしろう ― 2009年11月27日 03:21

ばらばらでネコとアヒルが踊ってるCMのうちは、なんとかセーフの存在だったのですが、合体後、自分にとってのボーダー越えの存在になりました。

歌のパワーありきな気も。

ぴちょんくんの車は見たことないので、ぜひ出会ってみたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック