サンタクロース・スタンプ2009年12月03日 15:31

サンタクロース・スタンプ
3年くらい前のクリスマスシーズンに東京ドームの脇にあったファンシーショップで購入した卵型のサンタクロース。おきあがりこぼしかと思っていたら、起き上がらないし、単なる飾りにしては不思議な質感だと思っていたら胴体の中がスタンプになっていることに気づきました。

なんてことのない無名雑貨ですが、そのデザインのセンスが心地よくてデスクトップに飾っています。
クーゲルやリトルタイクス(写真の消防士)を思い起こさせる幼児玩具的省略が甘くもクールです。
リトル・タイクスとサンタ・スタンプ
何もキャラクター玩具だけを並べるのが全てではないよな、と改めて考えながら紹介するエントリー。しかし、いざ紹介しようと思うと良さを伝えるのが難しいもんですね。