明けたけど、ちゃんとしてません。2010年01月04日 22:52

トンネルを抜けると、そこは新年だった!

5日ぶりでPCを点けたら、まずはウィルスの更新。メールはまだ未チェック(※PCがクラッシュして以来、以前からチェック回数激減中)。どう考えても、去年からやらなければならなかった仕事・雑用が山積しているはず。

ボヤいてもしょうがない。この重いPCで少しずつ片付けていくしかないのだ。それでも、ブログは過去にさかのぼって埋める気満々というのが、どうも……。

しかし、すごい。反応速度にイライラしながらPCの前に座っているだけで、スッパンと1時間が消えた。
メガネとマスクの最悪の相乗効果(曇るor咳)で、もうかなりヘコたれた。
ちゃんとします」なんて、昨年末に書いたけど、この状態はPC何とかしないと解決しなさそうだ。でも、反面、仕事さえちゃんとしていればブログは、できる範囲内でいいんじゃないの? と、新年早々志が落ち始めてます。

わはははは

ストラップマスコット/E.T.(UNIVERSAL STUDIO JAPAN)2010年01月04日 23:46

E.T. mini mascot / Universal Studio Japan
地上波初登場『モンスターズ・インク』を、ついつい観てしまった……。
公開当時に何度も観ているし、ソフトだて持っているのに。でも、同時体験性もあるし、TVだからこそ観るって気分。

久々に観て、『E.T.』要素がたっぷり盛り込まれた作品なんだと思い返しました。
クローゼットに居る怪物という、子供がおびえる得体の知れないものというモチーフ。そして、その怪物とのコミュニケーションとしてマーブルチョコを使うお膳立て。思い切り『E.T.』ではありませんか。わはは、立場が逆なのが、おかしい。ヒネってある。

そんなわけで、やっぱり『E.T.』は素晴らしい。(どんなわけ?)

大阪のユニバーサル・スタジオでライドがクローズして、ますます自分にとって存在異議のなくなったテーマパークですが、海外のユニバーサルスタジオでも『E.T.ライド』はクローズ済み。そろそろ映画としての世間的賞味期限が80年のヒット映画全般に訪れているように感じます。いまどき、商売にならに認知度、人気なのかなぁ。う~む。

画像は昨年末に中野のブロードウェーで捨て値210円で購入したケータイマスコット。いいんだ。世間が捨てても、自分は拾う。だって、好きだもん。