カププラ/江ノ電スペシャル2&3を廻したよ2010年01月14日 14:43

カプセルプラレール/江ノ電スペシャル3
カプセルサイズに縮小されたかわいいプラレール、「カプセルプラレール」。既にガチャり続けて10年以上が経過する一台コレクションになり続けています。フル・コンプリートを目指すわけでもないのに、8割以上の熱意で今日もまたハンドルを廻す。

地域限定版商品で、存在が気になっていた『江ノ電スペシャル』。一昨年発売のパート1は、出荷前に行ってしまって無駄足。その後、こっそり廻して揃えてきました。

昨年11月には続編が発売されていると耳にしていたので、行きたいと思い続けてすごしていたのですが、先週末、やっと現地へ出向くことが出来ました。

驚いたのはパート2ではなくて、既に商品がパート3を数えていたこと。友人たちの冷ややかな目線を感じながら大人ガチャ(※大人買いのガチャ版?)の勢いでガリガリ廻してきました。
カプセルプラレール/江ノ電スペシャル2
各10種類を出したくてチャレンジしたのですが、小銭の用意が足りず、半ばでダウン。なおかつ設置場所が他にもあることを知っていたのでダブリ過多になる前に場所を変えようというアドバイスを素直に聞き入れ、駅から島への散歩となりました。 道すがらの買い物で100円玉を地道に増やし、その小銭を江ノ島神社の銭洗いの水でお清め。友人たちいわく、ここで銭を清めればダブリが出なくなるのではないかという弁(笑)。ちげぇねぇ!

確かに帰り前に島の中にあったガチャでヒネったら見事にパート3で狙っていた最後の1種が排出。10種揃えるまでに16投ですみました。バンザイ!

対してパート2はコインが引っかかりトラブル発生。係員さんを呼んで対応してもらい、希望のものを選んでいいというラッキー・イベントとなったのですが、まだラインナップの半分にも到達していない状態。しかもトラブルの起きたガチャガチャは販売中止になってしまい揃えることができなくなってしまいました。残り4種、欲し中。全8投、内ダブリ2個。
カププラ/江ノ電スペシャル2

あれはラッキーだったのか、それとも……。
万が一、あそこでガチャリ続けるとダブリだらけになると清めた銭が留めてくれたのか、な? ?

カププラ/江ノ電スペシャル3
でもネットで探してもトレード相手はいなさそうだし、ネットオークションではパート3しか見つからず……。
先に揃えるべきはパート2だったか。近い内に再戦申し込まなければいけない気分。

(※揃えるのは、義務じゃないよ!)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック