TDRチョロQ/センター・オブ・ジ・アース地底走行車&DSトランジット・スチーマーライン2010年02月08日 23:50

TDRチョロQ/センター・オブ・ジ・アース地底走行車&DSトランジット・スチーマーライン
映画「トイストーリー3D」「トイストーリー2-3D」の特別上映を観に、舞浜までアシを伸ばしてきました。そのついでで覗いたボンボヤージで新作(といっても、少し前になるけど)のチョロQを見つけることが出来たので買ってきました。各750円。

TDR CHORO-Q / Disney sea TRANSIT STEAMER LINE
ディズニーシーの水路をゆく水上バス「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」。水上を行くイメージ優先でスローエンジン搭載。
客席の上の幌が抜けているのが印象的。フロントがシミュラクラ現象で顔みたいに見えるのもチャーミング。

TDR CHORO-Q / CENTER OF THE EARTH
地底世界を探検し、巨大昆虫に出会った後は……。アトラクションのイメージを想起させる2スピードエンジン。
ガルバナイズなデザインがコンパクトな姿になってもユニークで、シリーズ中でも魅力的に仕上がった印象に1台。前輪がカバーつきで内側に内蔵されているのも、かっこいい。ホイールはカーズのメーターと共通に見えるけど……(※用確認)。

着実にラインナップを増やして、いつの間にやら新作はシーばかり。もしかして、ほとんどのアトラクションは既に商品化済なのですかね。選考しているトミカのラインナップも行き着くところまで行ってしまった印象ですが、トミカと同じく「シンデレラの馬車」など、アニメともリンクした乗り物にシリーズが及ぶこと楽しみにしています。(パークのイベント・オンリーのフロート類は、個人的にはあまり燃えないモチーフなので。)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック