GWにTSハウス訪問2010年05月02日 23:55

お手製のオリジナルTSスリムボーイ
前回遊びに行ってから一年以上たっていたんですね。前々からの約束だったので、ぎりぎりまで風邪の状態を見て、最悪ドタキャンになっちゃうかと心配していました。前日まではドンと熱があって“断るなら最後のチャンス”だと思ったのですが、楽しみにされて居る空気と、楽にナッテキタコンディションで決行とあいなりました。(実は若干熱が下がりきってなかったので、感染さないか心配でした。)

ゲストは自分以外に実際にCGアニメ作品を仕事になさってる方もいらしていて、卒製で作ったアニメを拝見しました。いやはや、最近のその手のソフトウェアがドコまで来ているのかわからない自分にとって、それだけの作品が作れるだけでうらやましいというか、驚きというか。
自分は高校卒業時に20秒程度のセル画アニメでしたからねぇ。

手厚い歓迎を受け、きたるパート3への期待や新商品の話題に華が咲きました。

写真はあるじ・でむでむさんが作ったトイ・ストーリーversionのスリム・ボーイ(ガチャガチャ筐体)。この熱意には、ほんと、かないません(^^;