近況告知など。2010年09月03日 05:14

すっかりツイッターに移行してブログはやめちゃってるかのように見えるかもしれませんが、本人はそーでもありません。どちらかと言えば、まとまった話や玩具話はブログの方がしやすいかなぁ、という印象ですごしています。

しかし! 今年の酷暑よ!
9月に入っても日中35度とか、冗談みたいな温度。正直、PCを点ける気力が……。と、言うよりも、本当に冷房のない部屋で机に向かってるとボーッとしてくるので危険、危険。熱中症に一直線。夏休みって必要だなぁ、と思う毎日でした。

しかし、ちょっと文章打たなくなるだけでこんなにも日本語力が落ちるとは。下書きを一本仕上げてアップしてみましたが、自分の理想からは遠いもんです。でも、やらないよりはやってる方が自分にはあっているようにも。ゆれてます。


話は変わりますが、今日は夜、ユーストリーム番組に参加します。
番組名:「大人の2h #007 9/3ドラえもん誕生祭」
配信日時:2010/9/3金曜日 21:00~23:00
配信場所:USTREAM「大人の2h配信ページ」
http://ustre.am/lR3y
Twittere:shimbashi_5th
番組内容(予定):
・ドラえもんコア知識
・鈴木伸一さんインタビュー
・ドラえもんカルトQ
・ドラえもん名セリフ特集
・ドラえもんベストエピソード
・ひみつ道具相談室
・今あるひみつ道具
・ドラえもん実現に向けて

どんなんなるか未知数ですし、藤子に興味ない人にはサッパリかもしれませんが、一応告知と言うことで。

久々の更新ですが、今後もこんな感じで“今”と“ちょっと前”を更新していこうかな、という計画。でも、春以来すっかり馬力なくなったなぁ。気持ちばかりが空回り~

コメント

_ カズマロ ― 2010年11月25日 13:33

こちらにコメントしてよいものか・・・よく分からないまま書いてしまいスミマセン。
今年のチャリティサンタについて、記事が見あたらなかったものですから。

昨年は出遅れたせいで、あちこち奔走して手に入れたので
もう、いいかな・・・なんて言っていましたが、
やっぱり欲しくなるものですね。
我が家にとって15人目がやってきました。

一年前、長年集めてきたサンタについて
お話できたことがうれしかったので、
ご報告させていただきました。

_ しらいしろう ― 2010年11月30日 17:23

コメント発見が遅れて、大変失礼しました。
自分も、今年はすっかり忘れてて居たのですが、気がついたのが発売日翌日。
あわてて買いに行った店舗には、まだたくさんのサンタがいて友人の分も合わせて購入できました。

ブログの記事にするつもりで写真撮影をする習慣は絶えず続いているのですが、正直、体がついてきません。ちょっと今年は心身共にバテバテです。
せめてサンタの記事くらい、更新しましょうかね。
コメントありがとうございます。カンフルになります。

_ カズマロ ― 2010年12月02日 11:48

コメント発見していただき、光栄です。
 今年は猛暑からいきなり冬になってしまいましたから
 どうぞご自愛ください。
 
 チャリティサンタの記事を待っている方も多いはずです。
 楽しみにしています!

_ しらいしろう ― 2010年12月16日 16:06

確かに続けてきたことがポッカリ穴になってしまうのは悲しいので、今年のサンタもエントリーに追加しました。買った日の日記として差込公開しました。ほぼ一ヶ月遅れ(^^;
http://shirow.asablo.jp/blog/2010/11/25/5561511

正直、ブログの書き方、忘れかけています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック