ジブリがいっぱい指人形/千と千尋の神隠し ~新発売を購入2011年11月16日 18:30

ジブリがいっぱい指人形/千と千尋の神隠し
ジブリがいっぱい ゆびにんぎょう /千と千尋の神隠し販売風景
新発売の指人形を気づいてしまった。もう、こうなると買わずに居られないシリーズを随時買っているゆえの脊髄反射。一種類一つずつ、手の上に並べる。すぐに手が一杯になり腕の上までいっぱい。見事に“指人形を抱える駄目な大人”の出来上がり。スタッフが使ってくださいとかごを持ってきてやさしく声をかけてくださった。
「全部ありましたか?」
いやはや、やさしさが返って恥ずかしさを助長する。身を縮めながら探した。

指人形/千と千尋の神隠し(3個セット状態)
売り場の景色は湯屋をイメージした風呂桶まで並んでいて、そこにザラリと並ぶ姿は壮観だ。ソフビ製だから子供はお風呂場でも遊べるおもちゃだと、今更気づいたりして。

だんだん売り場での販売形態も慣れてきたのか、以前は裸売りと個別包装のビニールがかぶった上にシール表示と混在状態だったが、今回は3個ずつのセットが数タイプ組まれていて、それとは別に個別ビニールを内側に押し込むタイプ、そしてわずかに裸売りが混じっている。
個別包装の上にシールは撤廃になったらしく、見かけなかった。その逆に、指人形の内側に証紙シールが貼られているのだけど、河の神やカオナシは半透明なんで透けて見えちゃってる。

坊ネズミとハエドリ、千尋、カオナシ
坊ネズミとハエドリ、千尋、カオナシ
釜爺、ゆばーば、リン
釜爺、ゆばーば、リン
坊、ハク、ハク竜
坊、ハク、ハク竜
青蛙、おおとりさま、おしらさま
青蛙、おおとりさま、おしらさま
カシラ、春日さま、河の神
カシラ、春日さま、河の神
ジブリがいっぱい指人形/千と千尋の神隠し (15種類)
坊やハクのように姿が変わるキャラクターの姿違いや、人間型や単純に動物型という枠に収まらないさまざまな神様の形は造形物として魅力たっぷり。いつもに増して、種類数が多いけれど、それが魅力的な仕上がりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック