Figurine Play set/ レックイット・ラルフ(シュガー・ラッシュ)/Disney Store Exclusive(2012)2013年01月26日 19:41

Figurine Play set/ FIX-IT FERIX /Disney Store Exclusive
米公式Wreck-It Ralph | Official Movie Site | Disney
すでに予告編などはチェックしているものの、映画自体は未見のまま購入に踏み切った、いつものアレ。ディズニーストア限定のフィギュア・プレイセットです。日本公開は春。

米公開は昨年の11月2日。
アベノミクスが言われ始めて、急激に円安が進み始めたのであわてて12月にアメリカから個人輸入しました。おかげで全種類のこの3ボックスで6000円台後半が送料込のトータル出費になりました。 現地では12ドル程度の品。国内だと2500円程度の並行輸入がわりと見かける価格帯のシリーズなので、それでも安上がりだったのです。

Figurine Play set/ Suger Rush /Disney Store Exclusive
3ボックスの振り分けは劇中の登場するゲームの世界別の3セットという構成。日本では映画タイトルが何故か「シュガー・ラッシュ」になり、主役がラルフではなく女の子のヴァネロペをフィーチャー。

あれー、なんか、バジルを主人公じゃないと謳った感じの「オリビアちゃんの大冒険」を思い出すんですが、それってコケそうな……だって、パッケージ詐欺だよね。せめてダブル主役的に……。

Figurine Play set/ HERO'S DUTY /Disney Store Exclusive
平均からすると一体少ないパッケージで、サイバグの子供が小ぶりなせいもあって、スカスカした印象の「ヒーローズ・デューティー」セット。

日本版の発売がきちんとあると一般的には嬉しいけど、個人的にはすでに買っちゃったから泣く! メリダのときとは違う意味で!(笑)