FOIL PACK COLLECTIBLE FIGURINE/ E.T. /by NECA2013年02月08日 18:28

FOIL PACK COLLECTIBLE FIGURINE/ E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL (2012)/by NECA
FOIL PACK COLLECTIBLE FIGURINE/ E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL (2012) package /by NECA
日本国内だと1パック380円で見かける、NECA社製コレクタブルフィギュア。1パック、1体入り全6種類。最初の5パックで順調に5種類を引き当てたのでよもや、ストレートで揃う!? なんて夢は、夢のまま。順調にそのあとダブり、12パック目にしてやっと揃いました。手元に残ったのは手を広げたポーズ以外、すべて2体づつだったので、均等アソートのようです。

値段からして、もう少し大きいフィギュアかと思ったのですが、まるでゲームの駒のような、かなり小ぶりなフィギュアです。ただ、出来は素晴らしいです。このサイズで作ろうとした企画としては、かなり新鮮です。

ホイルパック/ E.T. 全6種類 /by NECA

アクションフィギュアやら、やたら最近元気に出しているネカ社。ふと台座裏を見ると見慣れないドメインが併記されていました。
台座の裏面
ウィズキッズ、ドットコム……はて。 http://www.wizkids.com/
あっ、やっぱりゲームの駒フィギュアがメインのページ。納得!
でも、特に、これを駒とする盤がある様子ではなくて、あくまでもこの駒サイズのコレクタブル・フィギュアということみたい。

一番くじ映画ドラえもん(2013)E賞タイムふろしき2013年02月10日 13:56

E賞タイムふろしき
E賞タイムふろしき
E賞タイムふろしき(裏)
タイムふろしきの裏

一番くじ映画ドラえもん(2013)G賞ほんやくコンニャク2013年02月12日 13:58

G賞ほんやくコンニャク
G賞ほんやくコンニャク
ほんやくこんにゃくゥ~!
ほんやくこんにゃくゥ~! ……半透明です。

ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション/byリーメント2013年02月14日 23:57

ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション/byリーメント
リーメント製「ドラえもんひみつ道具フィギュアコレクション」、食品サンプルと同じで、箱で買うと8種揃う設定。

クリアパーツのレンズとか、作りが細かい!同封カードが背景になるのも芸細! 上野ヤマシロヤで先行販売中。

[※Instagram元]