カップトッパーフィギュア/フランケン・ウィニー(2012)スパーキーとヴィクター2013年06月20日 08:38

cup topper figurines/ Frankenweenie (2012)
『ファインディング・ニモ』のカップ・トッパーと同時購入した「フランケンウィニー」のスパーキーとヴィクターです。
アメリカでのコケた感じに加えて、日本でも、そんなにウケなかった印象の作品ですが、個人的には作品の出来よりキャラクターを気に入ってます。
フィギュアは既にやまとが輸入していたコレクティブル・フィギュア、日本製ガチャガチャ、と満足できる量が既に手元にありますが、劇場もののこの手のキャンペーン的なものは“その時”、“その場”で居合わせないと手に入らないものが多いので、つい、手を出してしまいます。
ドリンクカップオリジナルフィギュア/フランケンウィニー/スパーキーとヴィクター
フィギュアの出来は、ちょうどいいチープ感と現代的な造形力の高さで、独特のイマ感があって好みです。スパーキーのドデンとして低重心、安定型のフォルムもカワイイですが、ヒョロリと折れそうなヴィクターも映画の雰囲気が出ています。

背中側からヴィクターを見ると、白衣だと思っていたソレが、実はお父さんのワイシャツを前後逆にして着ていたのだと分かり、ほほえましいです。
スパーキーの背中と台座裏
スパーキーの背中のブチはタンポン印刷塗装のようです。尻尾を一体型にせず、きちんと立体で作ってれているのは嬉しい処理です。

このフィギュアを付けるカップ、実際にはどんなのか知らないのですが、ブラックのプラケースに蛍光色の緑の液体のジュースだったりしたら、体に悪そうでも、喜んで飲んじゃうだろう、なんて、ドーデモイイ想像しちゃいます。

欲しいキャラクターは、ジクルスキ先生以外は、ほとんど出ている「フランケンウィニー」ですが……。と、言うか、ジクルスキ先生の商品化ってないんですかねぇ……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック