万葉線ドラえもんトラムに乗った!2013年12月07日 13:48

街中を走るドラえもんトラム
午後は高岡市内を走る路面電車のドラえもんトラムに乗車。
同行したM氏がきちんとHPで調べてきた「ドラえもんトラム」の時間に合わせて待機。駅は改装工事中で、まるで線路が途中で終わっているかのような場所が、現在の仮の乗り場でした。
ドラえもんトラム、到着
到着する姿の迫力に思わず興奮。もっと冷静に対処できるかと思ってたのですが写真を撮りまくる自分に地元の学生さんが「ははぁ、ドラえもん好きな観光客」って感じの吹き出しを浮かべたような表情で見られてたの、あとで写真を見て気づきました。(肖像権対処でぼかしちゃいましたが。)

乗車口と外の景色に反射する青い車体
街中を走るこの派手な列車が外の景色のウィンドウに反射して、乗っている自分たちをさらに重層的に楽しめる商店街の付近がとても楽しい経験でした。

先週の水曜日発売の記念乗車券が車内で買えるのも下調べ済。ところが同乗者4人だったのですが車内ストックは2枚。とりあえず自分が優先して譲ってもらえました。ありがたやー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック