ディズニー映画「プレーンズ」観てきたよ2014年01月01日 23:59

Disney Planes / Japanese Movie Pamphlet
新年一発目に見る映画としては、明るく後味が爽やか作品がイイ。
そう思って選んだのはディズニー映画「プレーンズ」。

今回の作品はピクサー作品「カーズ」の世界を引き継いだ続編とも言えるスピンオフ作品。面白いのは製作スタジオを移動するのに世界観は引き継ぎ、主人公はまったく新しいキャラクターになるという、新シリーズだけど続編みたいな製作体制。

さて、感想はいえば……。

本家のディズニースタジオ製かと勝手に期待していたのですが、ディズニー・トゥーンスタジオ製と知り妙に納得。
新キャラクターのダスティのキャラ性、ドラマ性に物足りなさを感じていたのに、妙に腑に落ちてしまった(苦笑)。

でも、毒なくエンタメしてて必要なことはこなしてて過去のトゥーンディズニー作よりかなり好印象。3Dで世界遊覧飛行できる映像というだけで確約の素材だったのかも。個人的には飛行機ペドロ味を期待したけど、カーズ2味。………さすが続編専門スタジオ、続編くらわば皿迄か。

この商法、カーズ(※スージー)→プレーンズ(ペドロ)でマーケティングが好調なら、次はボートズ(引き船トット)があり得るか?!

……ケイシーjr.(機関車)は擬人化ルール違うので置いておくと言う事で………。

コメント

_ お久美 ― 2014年01月09日 22:43

あけおめです。ここを読んでから、助言に従い?3D版を観てきました。一緒に行ったのはトイ・ストーリーを中心にピクサーヲタクの友人親子、+中1のムスメとわたしの4人。
3Dでの世界遊覧飛行、楽しかったです。イクスピアリの劇場は小さくて残念、もっと大きいスクリーンで観たかったなぁ!
ストーリーは…うーん、きっとカーズトゥーンみたいな短編をいっぱい作る予定なんでしょうね。そっちの方が面白いかもしれないな、と思います。ちなみにカーズ2のDVDのボーナスコンテンツ「飛行機メーター」はこの「プレーンズ」を予告するような内容です、見ました?

_ しらいしろう ― 2014年01月13日 22:42

おくればせながら、あけおめことよろ、寒中見舞いよろです!

世界遊覧飛行映像としては大満足だったのですが、主人公のキャラ性、ドラマ性は……ですよね。
「飛行機メーター」は絵本とミニカーで大まかに掴んで満足していて、本編はまだ未見だったりします。最初はあんなに楽しみだったカーズトゥーンですが、今はかなりローギアに入っちゃってます。プレーンズも映画的にはローギアで応援ですかねぇ。
それでもミニカーシリーズをトラウマ戦闘機スキッパーを真っ先に欲しくなったので、まだまだ楽しんでいけそうです。σ(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック