サイン入り指人形「江戸川由利子」の思い出2014年02月01日 16:33

指人形/ウルトラQ 江戸川由利子
巨大フジ隊員のブロマイドにサインを頂くのもかなり“やらかしちゃってる”印象の自分ですが、他のサイン会の時にはウルトラQのユリッペ「江戸川由利子」の指人形にサインを頂いたことがあります。

帽子部分にピンクのペンでサインを入れていただきました。小さくて曲面なので申し訳ない思いもありましたが、指人形コレクターとしては、かなり嬉しい一品になったと喜んでいます。ガチャ王のケースに入れて、こすれたりしないように大事に保存しています。

これは自分だけだろうと思っていたのですが、ある日、編集部の特撮が大好きなある編集長の机を見ると……同じように指人形が飾られていてサインが入っていました! 同じこと考える人は多いのだなぁ、と苦笑してしまった一幕でした。しかも、編集長はユリッペとフジ隊員の2体。うーん、自分は遠慮して一つしか頼めなかったのにィ(笑)。

桜井浩子さんに頂いたサイン
でも、これは我が家のお宝。特別な品なのです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック