ウルトラマンティガ暗黒の支配者指人形セット(2001) ― 2014年01月30日 17:58
台紙セット状態の内容。
顔が上下逆さまについているのが特徴的なTVシリーズ最終怪獣、ガタノゾーア。映像作品ではつぶらな瞳だった印象のガタノゾーア。この指人形ではかなり大きめな表現。
もともとは鳥山明風のディフォルメを目指していた印象のウルトラマン倶楽部のディフォルメとはだいぶ路線が離れてきたようにも見えます。
ゲオザークは同じくTVシリーズの怪獣。地面の下を泳ぐように進むのが印象的な地底怪獣。
指人形では初めてにして唯一の変身アイテムのスパークレンス。透明成型がカッコイイ。指にはめて遊ぶのには不思議な存在ですが、この何でもあり感がとってもいい存在です。
ティガ石像ヴァージョンは色替えですが、最終回で石になってしまった時とポーズもあっていて、この年のリニューアル造形は石造の時まで視野に入れていたのか、と後になって感心した品です。
ガッツウィングZEROとティガ石像ヴァージョンこそ色替えのラインナップですが、変身アイテムのスパークレンス、怪獣ゲオザーク、ガタノゾーアは完全新作。しかもこのパッケージのラインナップはガッツウィングZERO以外はバラ売りのなかった、ここでしか出会えない指人形でした。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。