ガチャ/エイリアンいっぱいコレクション(T-ARTS)〜そろそろギブアップ2014年03月05日 12:50

エイリアンいっぱいコレクション(T-ARTS)
映画に出てくるロケット型のクレーンゲームのミニチュア版玩具「スペースクレーン」。

この商品のミニフィギュアと同じサイズのものがガチャガチャで補充できるラインナップとして登場。様々なシーンのエイリアンを再現。
「スペースVer.」 「かみさま~」 「スリップアンドフォール」 「ジュリエット」 「エントリーナンバー1」 「エントリーナンバー2」 「エントリーナンバー3」 「ハワイアンVer.」 の全8種。全高約4.5cm。2013年12月発売。

SEGAのソフトマスコットを思い出すコンセプトですが、一回り大きく、以降増えたコスプレが多く立体化されました。
いつもならセット購入でホイッとクリアするイメージのコレクションですが、ラインナップの「エントリーナンバー」が3パターンが他の1/3のレア・アソート。セットを扱う店だと他の5種+エントリーナンバー1〜3のどれか一つの6種セット。

どうせなら揃えたいと思い、結局、ガチャで回してナンバーがある程度出たら諦めて、出なかったナンバーを含むセットを買えばいいかと計画したのですが……。
トイ・ストーリー エイリアンいっぱいコレクション/ガチャ奮戦記
もちろんうまく行くはずもなく。3セット分とも言うべき18個を越える頃、ギブアップ。素直に3セット買えば済む話だった……。いつもいつも同じことを。学習しないねぇ。

エントリーナンバーは途中でたのですが、その頃にはセットで売ってる店の方がなくなりそうな勢いだったので見切りでエントリーナンバー1入りセットを購入。そののち……引き続き回してたら、3個目のエントリーナンバーがっやっと出た‼︎

揃って終了! ………だったら良かったんですが、「エントリーナンバー1」がダブりました。orz

もしも「エントリーナンバー3」がダブった方がいらっしゃったら、1と交換しませんか。そんな淡い期待を含めてエントリーネタ。 もっとも発売から3ヶ月目。そろそろ集めている人がいなさそうな気もしますが……。
エイリアンいっぱいコレクション
# Item My coll For trade Comment
1 スペースver.    
2 ハワイアンver.  
3 ジュリエットver.    
4 かみさま~  
5 すってんころりん    
6 エントリーナンバー1  
7 エントリーナンバー2    
8 エントリーナンバー3      
FC フロントカード