ハッピーセット/ドラえもん新のび太の大魔境、摂取ちゅう2014年03月30日 23:59

Happy Meal Toy / Doraemon Movie 2014 (JAPAN)
17日から始まったハッピーセット「ドラえもん」前半3種、翌週3種の全6種類。

2005年のTVリニューアル時期から始まったハッピーセットだから今年で既に9年目。単純計算でも50個以上のおもちゃが我が家にやってきている訳ですね。おお、いつの間に。

しかし体は確実にその年数分の歳をとっていまして、以前ほどバカバカと胃袋にこれのためにハンバーガーをツッコムことが負担になってきましたよ(汗) 先週、やっとの思いで3種クリアーしたところで、すぐに後半3種が開始。
これも食べなきゃとノルマのような気分になっていて、もはや主従が分からないコレクションマラソンに、またもなってます。
ハッピーセット/ドラえもん 新のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~
夜食にでもと、出てきたのですが近所のマクドナルドは3~5時はメンテナンスでドリンクのみとの掲示。しょうがないので隣の駅まで自転車をこいでいくと、そこもメンテナンスでドリンク飲みの販売な上に、テイクアウトのみ! との答えがスタッフから返ってきました。

駅の反対側にもう一つ店舗があるはず、とまわりこんだら、そこは既に別のお店になっていました。OH!無駄足!

ありゃっ! このパターン前も経験したことがあるぞ。
ハシゴしても結局、どこもメンテで、ハッピーセットが買えず、結局朝方に神保町まで行ってしまって朝日をマックの中から見るという……。

それなら帰宅した方がマシかな、と自転車を折り返したのですが風が強くて体感温度が微妙に寒い。家を出るときにスマホや体感で、これくらいならと着てきた上着が風を計算に入れてなくて寒いんですよ。

さらにすきっ腹。 結局、牛丼屋に……。これなら家で寝てしまえばよかったよ……。

今週残りの3種を食べるぞ! と、思うけれど、増税前にクリアーできなかったよぅ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック