くねくね人形スヌーピー(70S)2014年04月09日 18:50

Bendable Figure SNOOPY (1969)
先日のジャンクシょーでの買い物の中身がルーニーとスヌーピーの二系統がほとんどだったんですが、以前からそんなに自分はピーナッツファンだったかなぁ、と疑問の今日この頃です。

いやいやこの冬にあった六本木のピーナッツ展の影響も強くあるだろうと自分にツッコミ入れたいところですが、部屋を片付けてると充分いろいろ出てくるから素養はあったんですね。それでスヌーピー展でさらに拍車がかかってるのかも。

ともあれ、我が家では新しく迎え入れたクネクネ人形です。残念ながら帰宅して検品してみると耳の付け根に裂け目があったので接着剤で補修してみたりしています。

平べったくて出来は独特の、むしろ不思議立体のスヌーピーフィギュア。でもその珍妙な面持ちが“味”として楽しむことができるようになった自分の変化による所有欲なのかな。以前だったら、きっと購入してないぞ、この感じ。

こんなに楽しみの間口広げてしまっていいのだろうか。そんな気持ちになる平べったいスヌーピー(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック