ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル2014年05月08日 02:51

ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル
あれっ、いつのまにか冠が「PHVS」から「ソフビヒーローVS」に変わってる。最新作『ウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル』が発売されました。


メインの怪獣ソフビがダウンサイズされてから、棲み分けがあやしくなって発売が無いのかと思っていた対決ソフビシリーズの、久々の発売です。 今回は色替えとはいえ“ダーク”は新キャラクター扱いだから、すべて新作と思っていいのかな、と思ったのですが、もう記憶力だけでは限界を越えてしまっていて、“とりあえず”とすべてを購入してしまいました。このシリーズは足が早いので、ちびちび買おうとすると売り切れてしまうラインナップがあって、いつも苦労してしまうので……。
ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル
ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル/ギンガvsサンダーダランビア
まずは安心して両者新作のギンガとサンダーダランビア。スパークドールズ(SD=新500円ソフビ)で、何度か手に取りいまだ購入を悩んでいるサンダーダランビアに比べて直立でピーンとした印象ななのが残念な対決セット版。

ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル/ダークザギvsジャンナイン
今回のパッケージはすべてにライブサインの入ったカードが同梱されているので、これを考えると両者再版だったパッケージ2「ジャンナインvsダークザギ」も買っておいてよかったと…自分を納得させている最中。

ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル/ウルトラマンダーク&ウルトラセブンダーク
マンとセブンのダークは色替え…と言いたいけれどマンは切れ込みの入った模様が本来のウルトラマンと違うので新造形。セブンダークは通常サイズ(SD)はイベント限定だったために売り切れでプレミアアイテム化しているので、ここで補完できるのは嬉しいと言うファンも多いのではないかと。(いや、そういう人は限定盤は買ってるのかな。)
ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル/ウルトラマンティガvsタイラント
ティガvsタイラント。頭の固い昭和のファンは「なぜタロウとタイラントが別のパッケージに?!」と混乱する部分ですが、これはあくまでもギンガ世界での商品化。
両者とも再版ですがティガは腕を灰色の成形色で抜いて、銀色塗装を省略するなど、コスト削減の末の仕様変更。タイラントも足のパーツで成形色を変更するなど、これまであまり見られなかったパーツごとに別のソフビ成形することでカラーの印象がかなり変わっています。
ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル/ウルトラマンタロウvsダークルギエル
「早く大きくなりたい!」タロウvsダークルギエル。
ボスキャラと最終回の感動展開パッケージ! ……と言いたいけれど、正直ギンガは残念なイメージばかりで……。って、買ってるのに、何を言ってるんだか。

………え?
背面?塗装?
ソフビヒーローVSウルトラマン対決セット~ウルトラマンギンガスペシャル/背面
もう、気にしないって感じになってますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック