ハッピーセット/ドラえもん新のび太の大魔境、摂取ちゅう2014年03月30日 23:59

Happy Meal Toy / Doraemon Movie 2014 (JAPAN)
17日から始まったハッピーセット「ドラえもん」前半3種、翌週3種の全6種類。

2005年のTVリニューアル時期から始まったハッピーセットだから今年で既に9年目。単純計算でも50個以上のおもちゃが我が家にやってきている訳ですね。おお、いつの間に。

しかし体は確実にその年数分の歳をとっていまして、以前ほどバカバカと胃袋にこれのためにハンバーガーをツッコムことが負担になってきましたよ(汗) 先週、やっとの思いで3種クリアーしたところで、すぐに後半3種が開始。
これも食べなきゃとノルマのような気分になっていて、もはや主従が分からないコレクションマラソンに、またもなってます。
ハッピーセット/ドラえもん 新のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~
夜食にでもと、出てきたのですが近所のマクドナルドは3~5時はメンテナンスでドリンクのみとの掲示。しょうがないので隣の駅まで自転車をこいでいくと、そこもメンテナンスでドリンク飲みの販売な上に、テイクアウトのみ! との答えがスタッフから返ってきました。

駅の反対側にもう一つ店舗があるはず、とまわりこんだら、そこは既に別のお店になっていました。OH!無駄足!

ありゃっ! このパターン前も経験したことがあるぞ。
ハシゴしても結局、どこもメンテで、ハッピーセットが買えず、結局朝方に神保町まで行ってしまって朝日をマックの中から見るという……。

それなら帰宅した方がマシかな、と自転車を折り返したのですが風が強くて体感温度が微妙に寒い。家を出るときにスマホや体感で、これくらいならと着てきた上着が風を計算に入れてなくて寒いんですよ。

さらにすきっ腹。 結局、牛丼屋に……。これなら家で寝てしまえばよかったよ……。

今週残りの3種を食べるぞ! と、思うけれど、増税前にクリアーできなかったよぅ。

エイリアンの手ぇ要りやん2014年01月22日 20:06

エイリアンいっぱいコレクション/「かみさま~」
変則アソートのせいで完璧なセット売りが見つけられないので結局、回し始めちゃってて。そして後悔のダブりのオンパレード……。

ダブりをネットオークションで減らそうとしてて気がついたのだけど、カプセルの中で手がないものがある……。
カプセルの中で手が落ちてる…
カプセルの中を探すと、折れて転がる手があった……。

ウィ〜。


水もないのにプールな世界の耳2013年07月13日 13:53

右耳が不快なイメージ図
耳中が炎症で腫れてしまって、ずーっとプールの中でゴボゴボしてるような感触。右耳だけなのがせめてもの救いなのか。

耳鼻科へ行き、診てもらってきました。荒れてて、腫れてて、薬を処方されました。
鼻づまりも集中力を欠く、嫌な感触だけど、耳も、わりと気になりだすと集中できない。健康って、ちょっと不具合が出た途端むしょうにありがたく感じるものです……。

Yahoo!JapanのID流出問題、自分も範囲内だった2013年05月28日 07:46

自分のIDが対象か確かめるページ
既にニュースで騒がれていますが、最近よくあるパスワード流出問題。
まさか、自分のIDは……いや、むしろ自分は痛い目に合う人、逆な意味での当たりくじ引く人だっけと確認したら、やっぱし……。

早速、パスワード変更してきました。
皆様もご注意召され。

不良品キング2013年05月23日 17:00

片足は軟質なので問題ないけど、片足が硬質で折れかけ
チョコエッグ、チョコパーティーの整理を始めたら、なんだか揃ってないみたいなので中古で買って穴を埋めようかと発起。

で、買ってきたシークレットのライオンキングの「プライド・ロック」なんですが、ラフィキの足が指定穴に差し込めないほど曲がってて、差したら最後、折れる! 状態。未開封新品だったのに。

右足は軟質だから、差せなくもないのですが、左足がプラ製で足首にすでにひびが入っていて成形色の白が見えちゃってる。

ああ、自分は不良品キング。

発売×年後だと、さすがに対応外ですかいねぇ。

来客不可能のコレクション汚宅の苦肉2013年03月29日 16:26

来客直前の玄関
昨日(木曜)だか、関係者の人づてで、自分のところに連絡が来たんだけど、急に言われても来客なんて迎えられませんよ。何しろモノであふれ返って、本人が部屋に入るのもモノが崩れるコレクション汚宅なんですから……。

日程的に急な展開ですが、他に頼めるいい物件がなかったようです。でも、本当に部屋は不可能なんで! そう言って対処した方法は、玄関に、それらしくコレクションの品々を並べ、それらしき人を取材したいと。
そんなわけで自分の算段では、一面(背景面)と人物ごしにモノが並んでいるテーブルがセッティングできれば、フレーム内の画は持ちますよね? という逆算方式。本当に全てのコレクションが並べたいなら体育館でも借りてもらわないと……。
・・・・・

何の話かと言いますと、コレクター、ファンとしてのコメントが欲しいというので、そんな取材です。放映日は翌日という、余裕ゼロのスケジュール。 とりあえず、無い時間の中でやりくりしてみました。

[2013/03/30公開]

まだ払ってるよ 〜iPhone盗難事件二年後2013年03月19日 23:33

支払い、あと一回…
世間はとっくに次のステージ行ってますが、自分は盗まれて二年も立つ、あのiPhoneの代金を払い続けているわけで。
父さん、ぼくはこれで良かったのでしょうか。