Kellogg's コーンフロスティワッフルのマン・オブ・スティールおまけつき2013年11月08日 18:35

kellogg's corn frosty waffle(Japanese Package)/Inside Man of Steel Prize
小銭が足りなくて、明日会に来よう、と思ったら一週間寝込む風邪をひいて……普通ならそれで買い忘れるのでしょうけど、どうも心残りのまま寝込み続けるというのが僕の悪い癖。

結局、治りかけの体力になったら、このケロッグを求めて買いに出かけてしまうという、どーしょもない結果になりました。売り切れてなくてよかった。

映画『マン・オブ・スティール』のタイアップなので、ちょっと前の商品なのでしょうけど、こういう子供っぽい宣伝が似合わない映画だったのでちょっと意外な組わせ。

アニメ「スーパーマン」のオープニングイメージでスーパーマンがくるくる回るギミックだと想像して居たのですが実際のオマケは背景の町がくるくる回るという逆転の発想状態。すこし期待と違ってました。

ともあれ、寒い日はホットミルクにこれを投入してシャブシャブ、バリバリ食べますよ。

マン・オブ・スティールくるくるストロー入り
Kellogg's マン・オブ・スティールくるくるストロー

ケロッグ/映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 パッケージとオマケ2013年03月10日 07:29

ケロッグ/映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 パッケージとオマケ展示ウィンドウ(神保町・冨士屋)
今年も神保町の冨士屋のウィンドウに映画ドラえもんのキャンペーンパッケージ&オマケが飾り付けられています。

今年のオマケもシリアルのスプーンですが、ギミックがチャーミングです。 赤い虫眼鏡のようなパーツはパッケージの赤い部分にかざすとキャラクターや秘密動画浮かび上がる仕組みになっています。
さぁ、鈴を探そうというコンセプトは映画のストーリーにぴったりです。

ケロッグ/映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 パッケージとオマケのスプーン
パッケージのゲームは4種類、スプーンはドラえもんの模様のついた青と、ドラミちゃん模様の黄色の二種類のようです。

はい、今年も食べてます。

Kellogg’s/フィニアスとファーブ のパッケージ出てる!2012年10月29日 22:44

Kellogg's Corn Frosty (Japan)/ Disney Phineas and Ferb
今朝の朝ご飯はフィニアスとファーブのケロッグでした!
HPでゲームができるコードが印字されたイラスト入りカードつき。こちらは一種類みたいです。
[Instagram]

VCD/Kellogg's トニー・ザ・タイガー(オールドタイプ)指人形つき2011年06月03日 15:39

VCD/ Kellogg's TONY THE TIGER (Vintage type)/ MEDICOM-TOY
展示品で980円だったVCDのトニー・ザ・タイガー(オールドタイプ)。
そういえばこれも指人形コレクションとしての一環として買っていた部分があったなぁ、なんて思いながら画像を掘り起こしピックアップ。

再発なのか、似ているだけなのか分からないですが、その後、袋パッケージでオールドスタイルのトニーは発売がありましたが指人形つきの販売は見かけなかったので買っておいてよかったなぁ、と今更ながら思ったりするのでした。

kellogg's/ カーズ オリジナルめざまし時計(2006)2009年07月29日 18:56

kellogg's / カーズ オリジナルめざまし時計
2006年の劇場公開時にケロッグでキャンペーンが行われた「カーズオリジナルめざまし時計」。箱の側面のKマークを送ると1000名に当たったケロッグ・オリジナル・アイテムです。
当然のごとく、自分は当選しなかったのですが、ネットオークションでずいぶん安価に出品されていました。お子様が使っていたお古で、使用感があるというのが手伝ったのでしょうか。ケロッグの190g箱に換算したら2.5箱程度と同等のお値段で落札できました(後期マジカルコレクションより安い!)。飽きてくれたお子様、ありがとうです!(^^;

kellogg's Alarm Clock/ Disney・PIXAR CARS (2006)

マックィーンは見てのとおり、プラスチック製。全長10cm。マジカルコレクションに似たボリューム感です。
時計・車体は台座にネジ留めされています。マックィーンはタイヤまで一体成形なのでポーズなどは取れません。タイヤ周りとライトの塗装以外はシール処理なので、台座のプラのムードともども、チープ感は否めませんが、そこを含めてのムードと思える自分にはお宝です。(オメデタイでしょ。)
ケロッグ カーズオリジナル目覚まし時計(背面)

電池が切れていたので新品の単四電池と交換したところ、時計昨日はすこぶる良好。エンジン音が鳴り響くめざましサウンドが堪能できました。時報サウンドはビープ音なので、ちょっと慣れないとドキリとしてしまうので、早々にoffにしてます(^^;

現在だとクジ式のトミカでタイヤ形のケース入りミニカーがありますが、ライトイヤータイヤのオブジェの先駆けとしても嬉しい時計部分。 裏面にはケロッグロゴの刻印があり、リアビューでも“当選者的幸福感”の景色が用意されています。ケロッグ・ファンとしても嬉しいかも。
数ヶ月前に我が家にやってきてから、ずーっとPCの前で時を刻んでいる、新しいお気に入りです。

スーフェス09春戦利品2009年04月26日 23:24

会場風景
昨日ダンボールで玩具が届いたのに懲りずに玩具イベント……。おもちゃまみれの人生。
一応、若干仕事でお世話になった方などへの挨拶もあるのです。(←大義名分)

さて、財布を締めてかかろうとしたにも関わらず、結局購入した以下の品々。

■会場での購入履歴
ビューマスターリール(トミー版)/ディズニー・オン・パレード¥1500
Slinky Dog Bank
スリンキー・ドッグバンク 定価¥3045→¥500
Action Figure / TOY STORY and BEYOND ! / ROCKEY THE WRESTLER with Disney's Little Green Men
アクションフィギュア「トイ・ストーリー/ハスブロ製」/ロッキー定価¥1200ぐらい→¥300
スーフェス09春・戦利品
ベンダブル/ケロッグ・マスコットのコーニー[画像A]¥300
ケロッグのフィギュア・スプーン「トニー」「コーニー」[画像B]各¥300→計¥600
FLIXプッシュン・ン・パペット(1999)「トイ・ストーリー」[画像C]バズ¥300
ピンズ/ワイリーコヨーテBORN TOBE WILE (1990)[画像D1]☆
ピンズ/トムとジェリー(1993)[画像D2]☆
ピンズ/ワイリーコヨーテFAST FOOD(1990)[画像D3]☆
タイピン/ジェリー2000[画像D4]☆
PVC/ワイリーコヨーテ サーフィン[画像E]☆
ミニPVC/ルーニーテューンズ・スポーツ タズ スケボー[画像F]☆
  ☆は一つだと400円→3つで1000円。計¥2000
マキシキンダー「トムとジェリー」マグネット・ゲーム[画像G]¥1200
ちびっこチョロ竜/ティラノサウルス(骨)[画像H]定価¥380→¥200
お札の偉い人根付/新渡戸稲造¥200

ERTL/ Porky Pig (1989)
ミニカー/ポーキーピッグ/byエルテル ¥500
ドラえもんカプセルひみつグッズ /バンダイ
ガチャ「ドラえもんカプセルひみつグッズ」全8種¥1600→¥980

出費総計8580円

うひ、財布がいたい、いたい、いたい……。

ケロッグ/カーズのオマケ(2006)補足2007年08月09日 18:14

Kellogg's / Disney PIXAR CARS / Pullback CAR Mater (2006)
調度、一年前になりますが、ケロッグのウィンドーディスプレイで見かけたあのプラスチック製ミニカー。やっと一台入手しました。プラ製プルバックカー。

やっぱりケロッグのオマケ用に作られたものでした。
……なのに、なんでか日本ではリリースされず、海外でのみのキャンペーンだった様子。ショーウィンドーで見せびらかされただけって、どうなんでしょう。
すっごく、納得いかないぞ!

[2007/8/25追記]
日本版、入手しました。同型の品がビニールに入った状態で日本語での表示がなされていました。「ケロッグ景品」との表示はありますが、ボックスに入ったもの(パッケージ)が存在しない点やビニールパッケージの質感からして2000年ごろあったケロッグ・キャラクターのマスコットぬいぐるみのように箱に別添付(別配布)されたもののようです。
ぜんぜん、知りませんでした、恥ずかしい。

しかし、あのウィンドウのお店には、このキャンペーン着ていなかったけれどもなぁ。