ふしぎなスタンプ「フキダシ・マニア」の使い方♪2015年09月15日 18:17

LINEクリエイターズスタンプ/ フキダシ・マニア
LINEクリエイターズスタンプにて発売されました、「フキダシ・マニア」! 噴出しを折ったり切ったりしたおしゃれなトリックアート風スタンプ。

LINEクリエイターズスタンプ「フキダシ・マニア」http://line.me/S/sticker/1187546
使用した画面はこんな感じ。
LINEクリエイターズスタンプ/フキダシ・マニア
多くのスタンプが文字コメントつきのいわゆる”文字打ち不要”系なのに対してこのスタンプは、文字なしが基本。文字打ち不要で慣れている人には、やや癖のある使いにくさを感じさせるかもしれないですが、文字がない分、汎用性が高いのが特徴です。
LINEクリエイターズスタンプ/フキダシ・マニア
ひとつの絵に対して、見え方がいくつもあるので、どうとでも使える絵がたくさんという万能性!

LINEクリエイターズスタンプ/フキダシ・マニア
使い道が一見不明なフキダシのてんぷら? から揚げ?も上のようにボケに使用してみたり、食事に誘う絵として使用したり、カツと見立てて「勝つ!」の願掛けコメントにしてみたり。

LINEクリエイターズスタンプ/フキダシ・マニア
使う人のセンスでかなりバケる要素のあるLINEスタンプです!
LINEクリエイターズスタンプ/フキダシ・マニア
キャラクター物が多いスタンプの中、白い人間しか登場しないセンスなので送る相手も選びません。
もちろん仲良しトークにも、遊び心が発揮される絵がたくさんありますよ。
LINEクリエイターズスタンプ/フキダシ・マニア


LINEクリエイターズスタンプ「フキダシ・マニア」http://line.me/S/sticker/1187546

LINEクリエイターズスタンプ「アホロートルのウパ蔵」販売中2015年02月11日 23:05

LINEクリエイターズスタンプ「アホロートルのウパ蔵」販売中
猫も杓子も…ですが、自分もスタンプ販売を1月末からやっています。
自分としては面白いのが仕上がったつもりなのですが…。


「アホロートルのウパ蔵」http://store.line.me/stickershop/product/1077422/ja

三年目の節目2014年03月11日 18:08

2011.3.11から三年が経過。新聞もTVもラジオも“あの日を忘れない”とばかりに特集番組を多数放送、掲載している。

「記念日症候群」ではないけれど、もともと高くない気分がさらに気鬱なテンションへと落ちていくのを感じると、なんとか解消しなければと、ただただ焦るばかりになってしまう。

前向き、後ろ向き、両立しながら生きていくのは難しい。
日々を暮らすだけで精一杯なグループに自分もいる。
三年どころか数か月後の自分すら見えない今日この頃に、三年前との比較は、ある意味重荷だ。ただ、毎日明日はやってくる。できればその明日を快く迎えるための努力を怠らずにいきたいものだ。


鼻かぜアイコン2014年02月18日 18:13

しらいしろう-鼻かぜアイコン
風邪ダウンです。
ツイッターアイコンも鼻かぜ仕様。って、こんなことする体力分くらいは復活したネ、ということで、私は元気です。(少しね。)

【素材】空ホリゾント(試作2)2013年09月04日 17:47

前回と同義のホリゾント用画像なんですが、今回は実景です。
あまりに綺麗な空だったので、素材になりそうだと思い、アップしてみます。
青空

多摩区の青空

自画像アイコン<空ver.>2013年08月15日 18:12

自画像アイコン<空ver.>
ツイッターのアイコンを夏バージョンに色を変えてみました。


なんか故人っぽく仕上がってしまいました……。

アサブロ様、iPadからだと、ココをコピれません!2013年08月07日 13:15

iPhoneやiPadだと、枠内がコピペできない…
アサブロさんの機能は、それなりに満足してはいるのだけど、ライフスタイルの変貌によって追いつかない部分がだんだん出てくるので、フォローが欲しいところであったり……。

あっちのPC、こっちのタブレット、そしてスマホとあちこちから編集したいブロガーにとって致命的なのが埋め込みコードがコピペ選択されないところ。
枠の方に選択が行ってしまい、中のコードがコピペされてくれません。こに部分だけを結局PCを立ち上げないと編集できない都合上、どうしても週末にPCを借りて、一気に公開と言うサイクルになってしまって…。いまいち即時感がなくなってしまってます。

いや、即時性ならツイッターがあるから、そっちとの棲み分けはあると思うんですが……やっぱり不便です。ここ、更新されてくれないかなぁ……。