珍しく玩具、買わぬ日々2004年11月09日 18:46

いただきもの
先週のトイザらス以来、食玩すら買っていない。
土曜から日曜の夜にかけて小学館で仕事したときにライターAさんから頂いた
食玩&雑誌付録玩具を最後に増えていない。珍しい。

昨日(と、言うか今日)の帰宅も朝4時ごろ。
忙しくて土曜日のおもちゃすら完全には開封してないから当たり前と言えば当たり前。
(寝床の横の荷物が雪崩れを起こし始めていてコワイからなぁ。)

子供の頃の感覚で言うと、あの量は誕生日とか、クリスマスとかのイベント数回分。
「大人買い」なんて言葉が近年生まれてしまっているけれど、
やっぱり自分の場合、貧乏人ぽく 子供の頃の駄菓子屋さんのように
毎日、ちびちび楽しむ方が性に合ってるなぁ。

[画像]土曜日の夜、Aさんから頂いたもの。
「ガラスの仮面」フィギュアは本日、ぼくドラ同誌スタッフの方にもらわれて行った。
チョコQ、ミニソフビ畜光ゴジラ、海洋堂ビールオマケフィギュア(泡盛)ローソン版