チョロQ世代が3人で何を語る2005年09月23日 06:00

レース参加用タックルボックス
漫画仲間でもある友人が久々に訪ねてきてくれた。
昔、駒込の同じアパートに数人漫画の道を目指す輩が集まってわいわいとやっていたメンバーだ。

ちょうどN氏の仕事の波がヒケて時間があるのでミニカー話題で盛り上がりたいという話になった。アパート当時からみんな玩具が好きだったけれど”ミニカー”に特化した話題はしたことがなかったので少し新鮮。

もう一人アパートのメンバーだったS2氏も仕事が終わってから合流して久々の歓談。
同世代の3人は思い切りチョロQ世代。
自分も小学生の頃の愛用品チョロQのタックルボックスを引っ張り出して手にとって話題が弾んだ。(その間、仕事は休止。平日だっちゅうに。)

コレクター病の重度患者の自分はさておき、他の皆はもうチョロQは卒業しているのかと思ったら、なんだかんだでコンビニに置かれている「ちびっこチョロQ」なんかに手を出しているなんて訳でレベルの違いこそあれ、卒業はしてないおバカさんが3人集合。
近所に住むS2氏からはその後、シティー・カブリオレ目当てで買い続けた「ちびっこチョロQ」12個の内からダブリをもらいました。
30過ぎたおじさんが何やっているのやら。