怪物くんファスナーマスコット/ラナ2005年10月02日 06:42

怪物くんミニマスコット
現在流通中の「怪物くん」商品、ファスナーマスコット。日用雑貨として見につけられるのが嬉しいけれど、なくす恐怖とスペアを買うほどのゆとりがない狭間で未使用で死蔵してる物体。

オオカミ男がコック帽つきで造形されているのも嬉しいけれど、ファンとして驚かされたのはフランケンにセットされた顔を変えている途中の怪物くん。
怪物くんのメイン超能力である”百面相”をこんな形でフューチャーするセンスは初めて見る。ノッペラボーな顔に手を動かしている動線をプリントするという発送はコロンブスの卵。すごくユニークな商品に仕上がっている。

ドラえもんのコミックテイスト「フルフェイス」同様、コミックのシーンを散りばめたデザインがファンにはたまらない。時代差のある絵柄を見てしっくりこない面もあるのだけれど……。特にメインカットがFFランド用に書き下ろした昭和62年の絵と言う微妙な選定に疑問はあるが、そんな感想を持つのはごくごく一部、下手すると日本で数人なので問題ないっす。

「よーし、おじさん2個目買ってぶらさげちゃうぞ~」、と思ったら店頭では見かけなくなりつつある。(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック