あの声が聞きたい ~トムとジェリー絵本とレコード2006年03月02日 09:52

レコードつき絵本『トムとジェリー』サン出版
昔の日本語版『トムとジェリー』がファンに切望されているのにソフト化されないのは何かきっと事情があるのでしょうが、マニアのネットワークはとんでもないところで威力を発揮するから頼もしいものです。そっちの話は置いといて、かなり前にイラストレーターの友人からこんな絵本をいただきました。

レコードつきの絵本『トムとジェリー/タイム・マシーンでアラビアへ!のまき』。あろうことか奥付の日付記載がないので年代不明の品です。製作・発売:サン企画、当時価格650円。
しかし、そんなに新しいものでもないのは見ての通りです。
作品のストーリーも絵も全て日本のオリジナル作品。どうやら途中には絵描き歌も挿入されている様子……。

そう、せっかくの頂き物を宝の持ち腐れしちゃってます。一度もレコードを聴いたことがないのです。
レコードが機能しなくなってからいつかは新しいプレイヤーを買おうなんて思い続けたままX年。かなり年月がたってもこうして聞きたいソフトは増える一方。
このトムとジェリーのキャストが誰なのか、それはまだ謎のままなのですが、近い将来コンバートしておかねばと思っているレコードの一つです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック