素朴な味わい『スノーマン』のウッド製人形2005年12月02日 14:21

detoa社製『スノーマン』 原産国:チェコ共和国
この季節、タカシマヤの「ファーザー・クリスマス」が気になるのに対して、ソニー・プラザをにぎわせるのが同じレイモンド・ブリッグス作品の「スノーマン」。
集めている自覚はないのだけど、改めて考えてみるとちびちびと気に入った商品を買い続けているから”いつのまにかコレクター”といった状態になってしまっている。

久々に覗いたソニプラはクリスマス商品でいっぱい。いろいろ惹かれるものはあるけれど、抑えて抑えて一品だけ購入してもよし、と言う事にして買ったのがこの木製のスノーマンの人形。本体にコピーライトが無いのでタグがなかったらキャラクター商品に見えない。大中小と並んでいたけれど座高約10cmの中くらい彼を選んだ。ハンドペイントを感じさせるので一番顔つきの良さそうなものを選ぶ姿は我ながらみっともない。

原産国はチェコ共和国。価格税込み924円(本体価格880円)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック