キングコングボトルキャップ1933年版2006年01月05日 03:59

フィギュア王限定版・海洋堂「キングコング」ボトルキャップ1933年版
1933年のオリジナル版『キングコング』を立体化した海洋堂のボトルキャップフィギュア。今月号「フィギュア王」の付録。付録を目当てに買ったので本誌の特集「聖闘士星矢」にまったく興味なし。正直、もったいない。
本誌、誰か貰ってくれませんか?

フィギュアの出来には満足、RKOの版権を取るのに苦労があったことが伺えるので、リリースされたこと自体嬉しい感じ。パッケージのデザインセンスもかっこよくて捨てられそうにない……かさばっちゃうナァ。

新作版と並べて集めたくなる「まんまとメーカーの策略にハマった」買い物です。

『小さき勇者たち GAMERA』 前売り特典2006年01月05日 04:02

「小さき勇者たち~ガメラ」プロモぬいぐるみと劇場窓口前売り特典
元旦の映画館で「小さき勇者たち GAMERA」の予告を見て勢い、前売り券を買いました。購入を決めたのは劇場前売り特典のオマケ・フィギュアのガメラ。親指大の小さなものですがかなり気持ちの良いシェイプをしています。
前売り券1枚に付き、この孵化したガメラ<トト>と無彩色フィギュア4種のうちからどれかひとつが入った卵型カプセルがもらえます。自分のものはギロンでした。どこかで観たような造形なのでどうせなら新怪獣が欲しかったな、と思ったのですがガチャガチャとしては高価なので、一応打ち止め。

GW公開の映画なので前売り券はまだまだらしく自分の前売りは18とナンバリングされていました。(おそらく18枚目の販売?)
期待よりもまだまだ不安が大きいのですが、がんばれガメラ。

画像左は劇場ロビーに飾られる大型ぬいぐるみ。右が劇場窓口前売り特典フィギュア。