ペッツ「カーズ」 ~映画公開が近くなっていることを実感!2006年04月16日 18:56

PEZ / PIXER's "CARS"
ピクサー期待の新作映画「カーズ」ペッツが出ていたので迷わず購入しました。主人公ライトニング・マックィーン、メーター、サリー、ドク・ハドソンの全4種類。
主人公の凸凹コンビは映画オリジナルの車種だけどサリーはポルシェ、ドク・ハドソンはハドソン・ホーネット(hudson hornet)のコピーライトが入った実在の車種。車種がはっきりしたところで調べてみると映画の予告で流れていたタイトルのエンブレムはハドソン・ホーネットのエンブレム(そのものなのか、同時期のエンブレム全体のイメージか)がモデルになっていると予想が付きます。
最初、『タッカー』(フランシス・F・コッポラが映画化)かと思いました。(^^;←車オンチ。

ペッツのラインナップとして車がヘッドにつくのはトラックシリーズや『Mr.ビーン』のミニなど、今までも例がありましたが今回の新機軸は斜めにセッティングされたところ。キャンディを排出すると水平になる感覚が新鮮。

昨年夏は日本語版の資料が無くて英語版のピクサーのサイトから素人翻訳で情報摂取し、紹介記事を書いていました(……あ、あれもノンクレだ。orz)がやっと日本語の資料でもかなりの情報が読み取れるようになりました。
つくづく楽しみにしている映画です。

●日本語版オフィシャルサイト http://www.disney.co.jp/movies/cars/
■海外オフィシャルサイト http://disney.go.com/disneypictures/cars/
■ピクサーアニメーションスタジオ<日本語版>http://www.pixar.com/jp/