コカコーラオリジナルプーさんと楽しい仲間たちグッズ(ティガーメモクリップ)2006年05月02日 19:43

ティガー(メモクリップ)とプーさん(小物入れ)
自分じゃない! なのにコーラが増えている!

親がスーパーへ買い物に行ったときにたまたま「コカコーラオリジナルプーさんと楽しい仲間たちグッズ」を発見したらしく気を利かせて買ってきてくれました。実際コーラも好きだし、オマケも好きだし、嬉しい。
「ありがとう」同時に、”この荷物地獄に加担してしまっていいのですか?”と思ったけれど後者は言葉には出さないでおいた。
幸運にもプーさんは買っていたけれどティガーは持っていなかったので仲良く鎮座。
冷蔵庫には新たな1.5Lが鎮座。

ぼんやり思い出す1年前の仕事2006年05月02日 20:47

CM用のパチ・ヒーローの吟味ラフ(2005年4月)
最近、1年も前にやった仕事なのに自分の書いた絵を思い浮かべる時がある。
画像はCMキャラクター用に吟味したパロディヒーロー『ネコ○○A(エース)』。色はネコらしい黄色系でまとめるつもりだったけれど、結果的に「スーパージャイアンツ」みたいなタイツ・ヒーローで進行していましたが、それも1年前の話だからポシャったのでしょう。

こんな古い話を思い出すのはウルトラマンメビウスの耳のトンガリが時々ネコっぽく見えるせい。
あのカーブは気持ちいい。立体的なカーブの快感を感じて好き。