クーポンで乗り切れ!2006年05月06日 20:47

プリペイドカードとクーポンだけは財布に収まらない量があるっ
レギュラー仕事が切れたので晴れて自分は収入不安定な間切りなく無職透明~(ワケワカラン)。
一人暮らしと違って現在は神経さえず太ければ、ご飯は食べられるし家賃も踏み倒せる(オイオイ)実家生活。
知らない内に冷蔵庫に食べ物があるって素晴らしい。

ところがGW中は姉の家族と一緒に別荘へお出かけして我が家は自分ただ一人。久々の擬似一人暮らし。HDD-DVDビデオの操作を溜めた自分はブラウン管の前でゴロゴロと録画を焼き出して暮らしてました。
しかし自炊の習慣が消えて久しい自分は冷凍食品を食べてばかり。外で食べようにも財布の中身は限りなくカラッポに近い、ブル~。いや、ある意味真っ赤か。

そんな手の内を見透かしたように親や姉は自分にプリペイドカードや食券を置いていきました。確かに現金だと無駄遣いしそうだけど、食券ならば食べること意外は使えない。嗚呼。

そういえば現金は全然ないけれどクオカード図書カードマックカード その他、割引券やクーポン券はかなり溜め込んでる。これさえあればとりあえずはなんとかなるかな。なんて甘い考えがよぎった自分はかなり生活の水準が微妙。メーデー、メーデー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック