円谷ミニソフビコレクション『快獣ブースカ』vol.2 byウエスト・ケンジ2006年07月19日 00:32

円谷ミニソフビコレクション『快獣ブースカ』vol.2/パッケージと”ママさん” byウエスト・ケンジ
ウエストケンジ製ブースカは過去に最初の円谷ソフビコレクションNo.1『快獣ブースカ』とミニソフビコレクションvol.1(前作)のイベント限定版を購入しました。
表現力もさることながら、ちょっとしたセンスが活きている印象があって地味ながら良作と感じています。

コレクション・フィギュアとして今回や前作のラインナップを見るとブースカずくし。コスプレの変化でけのものが多く単調な印象があるのも事実で、正直なところ続編を集めようとは思っていませんでした。ですがオープニングアニメ版という盲点にやられました。

コンビニで3箱残っていた品をアニメ版目当てに購入。
見事、出ましたOPブースカ!

狙ったものが出るなんて珍しいと思いながら、残りの箱も開封。願わくばチャメゴンこい!

…見事、出ましたOPブースカ白黒版(笑)。
そりゃ、そんなに上手く行くわけないですね。残りは冒頭画像の「ママさん」でした。

テーマ曲を口ずさみながら、でんぐりがえし。
♪ブースカ、ブースカ、ブースカ、ブースカ……

※後日には……。