ローソン限定 東京ディズニーシー テーマポートフィギュア2006年08月07日 06:26

ローソン限定 東京ディズニーシー テーマポートフィギュア(全12種)
ディズニーシーも開園5周年。 開園前日のチケットで行ったきりだから、あれから5年。早いなぁ、ついこの間の話のような気がする。テーマパークとしては老舗TDLの方がだんぜん好きですが好きな映画のモチーフがある分、やっぱり捨て置けないテーマパークです。 『ディズニーシー』を12に分けて、集めると再現される風景は、なんだかんだで魅力的。クリアーブルーで成型された台座はテーマである海の水のイメージを魅力的に現していてトイとしての見栄えもいい。

  ▲1.アクアスフィア(ミニーマウス)

▲2.フォートレス・エクスプローション(デイジーダック)

▲3.メディテレーニアンハーバー(ピノキオ)

▲4.プロメテウス火山(ミッキーマウス)

▲5.ミステリアスアイランド(プルート)

▲6.アメリカン・ウォーターフロント(スクルージ・マクダック)

▲7.S.S.コロンビア(マリー)

▲8.ケープコッド(ドナルドダック)

▲9.ポートディズカバリー(グーフィー)

▲10.ロストリバーデルタ(マックス)

▲11.アラビアンコースト(ジャスミン)

▲12.マーメイドラグーン(アリエル)
この商品の中で一番思い入れある作品と言えばやっぱり『リトルマーメイド』。ディズニーシーでは、”マーメイドラグーン”と呼ばれるゾーンですが、自分にしてみればあのお城は”アトランティカ”。映画の中の呼び名です。
中は映画だけでなくTVシリーズのキャラクター”スポット”までいて、驚いたものです。お気に入りキャラクター、シェフ・ルイもいるし、嬉しい空間です。
薄暗くて少し酔いそうな空間なのがたまにキズですが、炎天下の夏には空調の効いた涼める場所。
クジラの”モンストロ”(ピノキオ)もいて、端から端まで好きなキャラクターだらけ。
TDLに比べて映画やキャラクターとの関連が薄く、大人の雰囲気が漂うディズニーシーですが、お子様な感性な自分はやっぱり映画やキャラクターに密接してないと安心できません。(^^;