ヘボ携帯2006年10月04日 05:31

駄目携帯
もう、不良品には驚かない生活ですが、微妙に自分のケータイが不良品ぽいです。
母のケータイはニュースでも報道された「みられまくっちゃ」と入力変換するとフリーズするシャープ製だったのですが、度重なる不具合に何度もサービス窓口へ行き、最終的に無料交換と相成りました。

それを他人事のように思っていたのですが、どうやら自分の携帯も五十歩百歩。今まで自分が鈍感だったせいか、「使いづらい」程度の認識だったのですが、世間的に言えば不具合のオンパレード状態らしい。
自分の携帯はボーダフォン(現ソフトバンク)の802Nと言う機種なのですが、ネット検索をかけるとユーザーの悲鳴がいっぱい。必ずフリーズする操作もあるし、驚きました。
時々変だと思っていたのは思い違いではなく、この機種特有の不具合だったようです。

ネットで不具合が騒がれ始めたのは今年に入ってから。
春にはキャンペーンで本体無料と言うことでてを出したけど、振り返るに問題機種の在庫処分じゃないのかと……。

兎に角、我が家の802Nはシムカード異常と表示されて停まってることが多くて困ってます。
他のユーザーのように隔週で修理に出すほどの障害は起きていないけど、そうなるのも時間の問題のようだし、修理に出しても基盤を総とっかえにして返ってくるだけらしい。
使いにくさも特筆モンの機種だけど、不具合の多さも特筆レベル。
ハッキリ言って回収=交換して欲しいなぁ。
さあて、マニュアル通りの窓口で無駄な戦いをすべきか、すまいか。

荷物ドミノ移動に雨2006年10月04日 07:16

愚か者の図
某編集部の書庫・倉庫には自分の私物も資料として置いていたのですが、雑誌の刊行も終わったので少しづつ持ち帰っています。何しろ持ち帰らないと次の荷物が上に乗せられて、いつの間にか自分のコレクションが変形や破壊、紛失という状態に陥るからです。
今日もふと見れば自分の持ち込んだ青いキャラクターが紙資料の下で潰されていました。引きずり出してみると紙袋いっぱいの自分のコレクション。
帰りに例のトランクルームに回ってそちらに移動させようと仕事に一区切りつけて深夜の神保町を自転車で出発。上野のそばのトランクルームで青い彼らを入れ、その分小さいダンボール分1箱を家に持ち帰ることにしました。

しかし、トランクルームから出ると雨が降り始めていました。
ぼやぼやしていたら強くなりそうだったので足早に退散。しかし、夜中の3時頃に何やってんだ。雨の中、おもちゃのドミノ移動。雨から荷物をかばう自分、情けないです。
ずぶぬれにならずに良かった……玩具が。
自分はズブぬれです。

歯ブラシ・スタンド・トム「トムとジェリー」(1993)2006年10月04日 07:19

Teeth Brush Stund/ TOM and JERRY (1993)
イベントで購入した中古品だったので、ハダカの本体のみを購入。たぶん、歯ブラシスタンドだと思うのですが、確証はありません。(写真撮影には歯ブラシをたててみました。)パーツ分割なしの一体成型ソフビ製、台座含む全高17cm。

ライセンス表示と年号は読み取れるのですが、メーカー表示と思しき部分は読み取りにくくて…なんとかプロモーティングLTD…。一瞬、以前紹介したソープディッシュと同じシリーズでバス・アイテム繋がりかと思ったのですが目のカラーリング処理もコピーライトのロゴタイプも年号も違うので思い過ごしのようでした。
この歯ブラシスタンドにジェリーもあるのかどうか、自分は知りません。
もしあるとしたらどんなのか、見てみたいところです。

流し目とけだるい微笑がいい味です。