PEZ『オープンシーズン』2006年11月17日 01:03

PEZ/ OPEN SEASON / Morinaga Japanese packages
マックス:
(C)2006 SPA
U.S.PATENT:
5.984.285
MIC 6

ブーグ:
(C)2006 SPA
U.S.PATENT:
4.966.305
MADE IN HUNGARY

エリオット:
(C)2006 SPA
U.S.PATENT:
5.984.285
MIC 6

ウィニー:
(C)2006 SPA
U.S.PATENT:
4.966.305
MADE IN HUNGARY

どのタイミングで買おうか迷っているうちに、森永ペッツでリリースが開始されていました、『オープンシーズン』シリーズ全4種。輸入パッケージに比べると安価で手に入りやすいのでありがたいことです。

ソニーピクチャーズの第一回フルCGアニメーション映画『オープンシーズン』。参戦するには遅いという意見はごもっともとしても、キャラクターデザインのセンスはかなりいい感じ。この手のディフォルメが好きな自分にはかなり期待値が高いキャラクター群。
でも、色味が茶色ばかりという構成は一般にアピールしにくいのではないかと苦戦が予想されるところ。赤いクルマとかオレンジの魚とかって一目見て分かるキャッチーなものがあるけれど茶色は地味だよなぁ、と。これはディズニー映画『ブラザーベア』でも思った不安なのですが……。
PEZ/ OPEN SEASON

我が家の怪獣ソフビ箱2006年11月17日 01:38

子供時代を共にした怪獣ソフビたち
人の家の本棚を見るのは楽しいです。どんな趣味、趣向なのか分かってしまう他人の頭の中の複製品のようなものなので、人様の本棚ってのはついついタイトルに目を走らせてしまいます。

最近、怪獣ネタのエントリーを続けてふと思ったのが「人様の怪獣箱が見たい」と言う発想です。
立派なコレクションをつらつらと見せてもらうのではなく、子供の頃に買ってもらったソフビを一括で。どんな怪獣が好きか、傾向が出るのが人柄に繋がるのではないかと思った訳です。

そんな想いを込めて率先して自分のものを公開します。
既に自明してますが、カッコイイよりも愛嬌ある顔ぶれが多い感じ。結局ミーハーチョイスですが、最終的には自分らしい顔ぶれだと思っているのですが……。

純粋に子供時代だけのソフビに選り分けていないですが、キングザウルス・シリーズを中心に子供時代を共にした怪獣ソフビを多く詰め込んでいる整理箱を画像公開してみます。

ちなみにウルトラヒーローは初代ウルトラマン帰ってきたウルトラマンが子供時代の友です。セブン系に手を出していないのが、今の自分から子供の自分に対してのツッコミ所です。何もそこまで近いキャラクターでそろえなくても……。
この偏りも嗜好が表れてます。