さよなら「赤毛のアン」再放送! 遅せえよアンテナ!2006年12月26日 02:10

「赤毛のアン とろけるメイプルシロップのクッキー/3.”心の友”ダイアナ&4.待ち焦がれたピクニック」by 海洋堂/北陸製菓(2003)
帯番組で週4日放送されているBS昼のアニメ劇場。その枠で大絶賛再放送中だった(少なくとも自分には。)「赤毛のアン」が遂に終わりました。

てゆーかさ、電波障害の元になっている建物をやってる建築会社の人はすぐにでも来るような話だったのにさ、黙っていたらニ週間以上も音沙汰ないからさ、キレて電話したよ。最初は天候が悪い日が続いたからかと大目に見ていたさ。でも全50話中、半分近く流れていくやんけ、と堪忍袋も緒が切れたよ。態度には出さないけどね。

……完全に忘れてやがったろ。
翌週水曜日、1時と言うから待っていたよ。

4時になっても来ないので電話かけたら伝達ミスだとさ。ふーん。

翌日に行くというから待っていたよ。
当日、「明日にしてください」と電話が来たよ。ふーん。

翌日、やっと来たよ。
あのね、もう残り一話しかないっつーの。ふざけんな、バカ野郎って気分ですよ。しかもね、アンテナをすえる台座を忘れたからと応急処置で今、隣の建設中の足場にアンテナ立ってます。後でやり直すってさ。一応映るから文句は無いけどね。

もうね、天に神はいまし、すべて世はこともなし、って感じですよ(違う)。


さて、アンテナの件は大いに問題が残ってるんですが「アン」に関しては満足。ホント、なぜ今ハマる?って言う不思議なタイミングとテンションで熱が冷めないんで原作に手を出したい気分でいっぱいです。

いつものコレクター病は既に持っていたモノの穴を埋め始め、食玩で持って居なかったフィギュアをネットで買ったり(冒頭画像のダイアナ部分)、CDを買ったり。(上画像、シングルレコードの復刻ジャケットの食玩CD。下はサントラレコードの復刻CD。)

単純すぎる自分。