PEZ/ クール・ルーニーテューンズ(1999)2007年11月02日 19:46

PEZ / COOL LOONEY TUNES / Daffy, TAZ, Bugs, Sylvester, Tweety
90年代末からリニューアルが繁茂だったルーニーのペッツですが、これは1999年リリースのコスチュームもの。
考えてみればペッツに限らず通常商品だって期間が過ぎれば販売が終了するのだから、割り切って新ラインナップを切り替えていく方が、シリーズとして鮮度を保っていけるのかもしれません。
シリーズ冠の“クール”と言う表現も90年代に入ってからの新しい用法。現代を反映した新しいカテゴリーでした。ファッションセンスがとんがっていて、まさにクールです。
PEZ / COOL LOONEY TUNES / Daffy, TAZ, Bugs, Sylvester, Tweety
今年の元旦、“ぺッツシンドローム”でキャンディはドロドロ。パッケージは写真撮影の後、廃棄しました。8年はキャンディを溶かすのに充分な年月のようです(泣)。
パッケージの染みはCGで削除修正しました(苦笑)。
クール・ルーニー
(5種共):
TM & (C)1998
WORNER BROS.
U.S.PATENT:
4.966.305
TAZ, DAFFY /MIC 1
BUGS, TWEETY, SYLVESTER /MIC 5

コメント

_ anonymous ― 2007年11月05日 21:52

サングラスのシルベスターに型の違いを出す苦労を感じさせられます。新鮮でおもしろいですがw
ルーニーのキャラは余裕を持った風な表情をするのがいいですよね。お客に媚びない、芸人としてのプロ意識が高そうです。

_ しらいしろう ― 2007年11月06日 14:38

ペッツはひとつのカテゴリーで、長い歴史を持つアイテムなのでルーニー・テューンズだけを眺めていても、それぞれの時代を反映していて面白いです。

確かにルーニーキャラってテンションが“制御された狂気”なので、独特の余裕ある表情で“らしさ”が出ますね。

ダフィーのナイトキャップは「クール」とズレてるような気が……。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック