脳内メーカー結果<本名vsペンネームvsペンネーム>2007年08月27日 00:01

ひらがな「しらいしろう」脳内
脳内メーカー:http://nounaimaker.com/
既にマスコミで取り上げられたこともあって、アクセスできない時期もあるくらい人気がありましたが、やっとピークは過ぎたのか、利用できました。 名前を入力すると画像のように、その人の脳内のイメージ画を作成するという遊びサイトです。

自分の場合、ペンネームがあるのでいくつか。
ひらがな表記「しらいしろう」は漫画家としての正規表記。昔は漢字表記でしたが、子供に読めない字を使うのはいかがなものかと90年代中盤に変更しました。姓名判断で一番いいのは“ひらがな表記”だというのも後に分かりました。
漢字表記「白亥志郎」は、本来捨てた表記ですが、古い担当さんは続けて使ってます。最近ぼんやりできたルールはライター仕事は漢字という棲み分けが発生してきました。
本名はネットで書かない主義なので、画像は文字伏せで。

どれもロクな結果じゃないなぁ。
そして、どれも自分のようだし、自分じゃないようでもあるし。占い系の基本です。