さらば、my自転車 こんにちは新自転車2007年09月03日 16:35

ハンドルにしたペイント
おそらく10年は乗っていたママチャリがいいかげん寿命らしく、自転車店から修理ではなく購入した方がいいのではないかとアドバイスされました。

この8月は携帯電話の機種変更、ウィルスバスターの使用停止、自転車といろいろな寿命がやってきたので、そういうタイミングなんだなぁと静かに受容することにしました。
愛車
週に2、3回は止められて不審尋問を受ける生活も、思えばこのボロボロの自転車のせい。つい先月は、真昼間なのに、急いでいるのに、わざわざ50m以上を追いかけてきて警官が自分を呼び止めて尋問された。
あのね、自分の経験から言えば自転車は新品しか盗まれない。過去盗まれた自転車は全てそうだった。ボロボロになると盗難にすらあわない。そこも安心して乗っていた点だけど、いかんせん不審尋問の回数は、辟易だったなぁ。つーか、シールも見ないで防犯登録ナンバー言える状態の人は、即・開放してよ。急いでいたので、本当にムカついたよ。お仕事ご苦労さまだとは思うけどさ。その努力が実って、盗難車が戻ってくればいいけどね。(自分は還ってきた経験なし。)

廃車費用1000円。さようなら、my自転車。
新ママチャリ1万6千いくら。こんにちは、ニューmy自転車。

新チャリがクタビレるまでは、盗まれるのではないかと緊張感が続きそうです。

おまえがウィルスやん(怒)2007年09月03日 20:12

既に話題に何度か上げていますが、いよいよ堪忍袋の緒が切れました。
機能に制限かけて、アップデートは完全に手動に切り替えて使用していたウィルスバスター。先週、アップデートしたら再度同じ症状が発症し、フリーズと再起動の無限ループ。
どうみても、OS完全破壊に向かって突き進んでいるようにしか見えない。 ウィルス・パターンのデータの方がよっぽどウィルスです。
OSが名指しで自動修復した対象もソイツだし、もう切れた。

……と、言うわけで更新料を払って3ヶ月ですがお払い箱にします。
さようならバスター。


↑バスター違い。