「パラソルヘンべえ」お面(1989)2007年09月21日 02:06

パラソルヘンべえ /お面(1989)
コミックマーケットの当日、スタッフの一人が飾り付けに使えないかと「パラソルヘンべえ」のお面を用意してきました。1989年のアニメ化当時の品。それにしては、やけに綺麗。おまけに飾る場所もないしどうしようかと言う段になって「欲しいなら、あげます。」といただいてしまった。その執着のなさ!
聞けば、最近買ったもので、まだ店頭に残っているとか。自分たちの世代からすれば1989年は“この前”だけど、世間的には充分二昔に近いんですけど……。いや、ありがたい。
我が家の藤子キャラクターお面のコレクションに追加させていただきます。 m(__)m

へんべえの顔って、確かに正面のイメージが薄いデザインだけど、横にふった輪郭なのがお面としては新鮮な印象。「へんべっ!」

新PC起動2007年09月21日 04:11

毎動作フリーズから軽減はあったものの、日に何度かフリーズするストレスフルなPCとのお付き合いを断念しました。友人がわざわざ新PCを贈ってくださいました。ありがとうございます。
とりあえず、セットアップで基本的なことを済ませたので、早速ブログへログオン。
以前より快適なPCライフへの第一歩。 問題なく、いろいろ設定できますように!

取れてるなぁ、折れてるなぁ2007年09月21日 22:59

プチトイズ/ナイトメア・ビフォア・クリスマス/首とれゼロと帽子折れ市長
ずいぶん長い間、購入を後回しにしていたプチトイズの『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』で、最後の2種類だったゼロと市長を引き当てた! そろった! (プチトイズの全てがこれでコンプリート!)

……までは、ラッキーだったんですが、ゼロの首は取れてるし、市長の帽子は折れてる。
接着で修理できる程度だから、自分でフォローしちゃいます。取れてるだけのゼロはいいけど、パーツ折れの市長はチョット悲しい…… orz
ひとつのパックから二つの難あり品が出るなんて、何か過酷な搬送でもあったのか、サーチングされた末路だったのか……。