おまえがウィルスやん(怒)2007年09月03日 20:12

既に話題に何度か上げていますが、いよいよ堪忍袋の緒が切れました。
機能に制限かけて、アップデートは完全に手動に切り替えて使用していたウィルスバスター。先週、アップデートしたら再度同じ症状が発症し、フリーズと再起動の無限ループ。
どうみても、OS完全破壊に向かって突き進んでいるようにしか見えない。 ウィルス・パターンのデータの方がよっぽどウィルスです。
OSが名指しで自動修復した対象もソイツだし、もう切れた。

……と、言うわけで更新料を払って3ヶ月ですがお払い箱にします。
さようならバスター。


↑バスター違い。

バキシム似?2007年09月04日 10:23

バキシム(ウルトラマンフェスティバル2007会場にて)
そういえば、昔のアパートの大家さんはベムラーに似てると影で言っていたし、近所のコンビニにはチャンドラー似のおばちゃんがいると話題にしていたから、怪獣好きの間では人物を怪獣に例える行為は、わりとあるのかもしれない。

でも、自分に矛先が向くとは思わなかった。
先日、編集さんと友人ライターが共通の知り合いを怪獣に当てはめる話題をしたらしいのだけど、「“しらいしろう”=“バキシム”」という結論になったらしい。

カッコイイ超獣に例えられるのは光栄だし、バキシムは好きだ。
でも、“バキシム似”って、人間の顔でありえるのかな。ハラがデブってて、顔がとがってる印象なのかな。自己分析を進めても、客観視できないから、なんともいえない。

画像はウルフェス会場にいたバキシム。本編バキシムより間が抜けている分、親近感が沸きます(苦笑)。

すげー遅い気がつき ~GOLFワールド2007年09月04日 14:07

Spaceship Earth /1999
映画『プロゴルファー猿 スーパーGOLFワールドへの挑戦!!』(1986)の塔って、“スペースシップ・アース”のパロディだったのか。だからテーマパークでゴルフなのか! (逆かな?) そういえば、フロリダの同地ってゴルフコースで有名な場所でしたっけ。
今更ですが、すごく腑に落ちた!

懐かしテイスト新商品“大怪獣バトルけしごむ” 購入2007年09月05日 07:24

ウルフェス会場での展示&販売
1日に滑り込みで行ってきたウルフェス会場の先行販売で買ってきました。
(会場では1日、2日のみの先行販売)
メーカーはセイカノートで、文字が本当に消せるとパッケージで謳ってるのがちょっとマヌケ。

ディフォルメのセンスに当たり外れが大きくてガラモンは、過去の怪獣消しゴムでも見かけないヘボい造形。正直、これが新商品とは、いい意味で懐かしくも駄菓子屋なテイストが炸裂してる。
見慣れない平成怪獣は新鮮だけど、昭和怪獣はデジャブ起きるセンス。グドンなんか、丸越版を記憶でなぞったかのような造形。

1box(20箱)でノーマルは揃った。ええ、大人買いですよ。ああ、大人買いですよ。それが何か?(開き直った!)
シークレット求めて購入を続けるか自分会議を開廷中。

■大怪獣バトルけしごむ
セイカノート/1箱100円2個入り(全20種+シークレット1種)
<ラインナップ>
・ガラモン ・バルタン星人 ・ゴモラ ・メフィラス星人 ・ジェロニモン ・テンペラー星人 ・ゴルザ ・レイキュバス ・ガンQ ・超コッヴ ・レッドキング ・ダダ(A) ・キングジョー ・グドン ・ツインテール ・ヒッポリト星人 ・バキシム ・モンスアーガー ・サタンビートル ・キリエロイド
・シークレット(ウルトラマン)

絶不調中2007年09月05日 07:25

起動まで4時間半。
もう寝る。PCなんか、もう顔も見たくない!

いくぶんマシに2007年09月06日 12:22

メール、ブログのエントリーの書きかけでフリーズされると、なんとイラつくことか。さすがに仕事……大物は特に!……できない感じ。
でも、ウィルスバスターを捨て去ったら、比較的安定してきた感じ。
やっぱり悪者はバスターだったということか……。

願わくば、このままPC安定に向かって欲しいぞ~。

我が家だけ断水中2007年09月06日 17:57

世は台風で大騒ぎ。古い家屋の我が家も人事ではありません。昨晩からゴウゴウと聞こえる雨音に混じって妙な音が聞こえてます。
まるで洗濯機に給水しているような音なのですが、覗き込んでも洗濯機の蛇口は閉まっています。でも、蛇口へ耳を近づけると、音は聞こえる……。
雨のせいで、どこかから聞こえる音なのかと思いなおしたのですが気になります。
翌朝、雨の上がっている瞬間に改めて耳を近づけると、やっぱりそこから音が聞こえます。そういえば数年前に台所の床下で水道管が漏れたことがあります。古い建築で水道管も戦前から埋まっているものだと思えば、老朽化で破れてもしょうがないとは思うのですが……。

案の定でした。家の外側に回ると地面と家の境目から湧き水のようにシュワシュワと音をたてて水が出てました。
早速、早朝で申し訳ないとは思いつつ馴染みの工務店へ連絡したのですが、なかなか見に来てくれないので水道の元栓を締めました。
台風にまったく関係なく、我が家は断水中です。一番困るのはトイレですねぇ。