PVC/ワイリー・コヨーテ(1984年)by BULLY2007年10月02日 17:31

PVC figurine / Wile.E.Coyote / BULLY (1984)
色、変。
出来、まあまあ。

ところが、どっこいこのフィギュア割りとプレミア価格で取引されているのをよく見る。イメージ的には10HGガチャから15HGガチャくらい。(HGのガチャガチャは一回200円です。)

正直、自分の評価額とは合わない存在だったので今までスルーしてきました。やっとこさ、予算内で出会えたので買いました。しかし、コレクターの摩訶不思議。出来が微妙なものを、なぜ改めて買うのか。
……キャラクターが好きだから。持っていないものだから、手元に来て新鮮。その微妙具合を楽しむから。

うーん、我ながら不思議だ。 そして、目玉にこの色をセレクトしたBULLY社はもっと不思議だ。

目玉の色がとんでもなく緑なので、変に見えるけど、落ち着いて見るとそれなりに良くできてはいる。しかし、手に持つのはピストル……!? そんなネタあったかな、と記憶の底を探してみるとぼんやりと、あったような気もする。ストレートな銃で考えていたらなかなか浮かばなかった。けれど、撃った後のリアクションを思い描いたら、心当たりが出てきた。ロードランナーの速さに混乱して弾が「!? !? !?」とロードランナーを追うのを辞め、コヨーテを追ってくるネタ、あれなのか。それとも……違うのか!?

確かめるには、もう一度見るのが一番早いのだけど、ロードランナーシリーズはサブタイトルと中身が一致するほど、それぞれの話に個性が無いから、総ざらいを強いられる予定。見つけたら、併記します。

それまでは「!? !? !?」とさせておいてください。

[2007/10/08加筆修正]