週刊マイ・ディズニーランド2冊目2007年10月03日 11:00

Sleeping beauty castle
とりあえず、城の下は欲しいから買ってみました。
(引き返せない危険度★★★)

一番ショックだったのは、本誌の厚さが半分になっていたこと。改めて創刊号を見返すと本の前半はギリシャ数字、後半は英数字でノンブルが振られていました。なるほど、創刊号は特別版だったということ何ですね。お値段は半分だったけれどもページ数は倍だった……。

裏返しに言えば、今回はお値段倍で厚さ半分!
すごーく、残念。
定期購読を勧めるペラが真ん中に閉じられているので、1枚マイナスカウント、表紙分のペラ(表1〜表4の4ページ分)を除くと賞味8ページ。旅行代理店で配られているパンフレットよりも薄いです。これで1490円。こりゃ、模型のオマケの冊子と割り切れってことですね。
正直、創刊号では見たことのない写真や図版が奇麗な印刷で拝めた部分もあったので楽しめました。その分2号以降に期待を持ちすぎていました。
マイディズニーランドにちょっと落胆した。(絶望はしてません。一説には「懲りろ」って声もありますが。)

さて、3冊目を来週手にするでしょうか。2冊目にして引き返せない階段なのか。ドキドキの一週間です。

[2007/11/01]画像追加
※創刊号-2号のジオラマパーツ組み立て画像。ドラゴンは手持ちフィギュアを配置。