器機、還る2007年10月25日 14:05

例の携帯電話が修理から返ってきた。

悪い予感の通り、基盤不良ということで上基盤、下基盤を交換した形で返還。とどのつまり脳みそを全て入れ替えた別人になって還ってきました。

データは全てパァ!
電源が入らない故障だったので、旧基盤からデータを移すこともできなかったとの報告。すでに「データが消えても文句いうなよ」誓約書にサインさせられていたので、騒がない。けど、満足なんかできない!

すごいのは、万が一自分が保障のある契約に入っていなかったら修理代は請求されるだろうこと。初期不良だったとしても……ですか。

そして、8月下旬に機種変更して一月半の間、ダウンロードしたアプリケーションももちろん消失。欲しかったら、もう一度買えということか。すげえ商売だな~。