PEZ/ クール・ルーニーテューンズ(1999)2007年11月02日 19:46

PEZ / COOL LOONEY TUNES / Daffy, TAZ, Bugs, Sylvester, Tweety
90年代末からリニューアルが繁茂だったルーニーのペッツですが、これは1999年リリースのコスチュームもの。
考えてみればペッツに限らず通常商品だって期間が過ぎれば販売が終了するのだから、割り切って新ラインナップを切り替えていく方が、シリーズとして鮮度を保っていけるのかもしれません。
シリーズ冠の“クール”と言う表現も90年代に入ってからの新しい用法。現代を反映した新しいカテゴリーでした。ファッションセンスがとんがっていて、まさにクールです。
PEZ / COOL LOONEY TUNES / Daffy, TAZ, Bugs, Sylvester, Tweety
今年の元旦、“ぺッツシンドローム”でキャンディはドロドロ。パッケージは写真撮影の後、廃棄しました。8年はキャンディを溶かすのに充分な年月のようです(泣)。
パッケージの染みはCGで削除修正しました(苦笑)。
クール・ルーニー
(5種共):
TM & (C)1998
WORNER BROS.
U.S.PATENT:
4.966.305
TAZ, DAFFY /MIC 1
BUGS, TWEETY, SYLVESTER /MIC 5

週刊マイ・ディズニーランド~遊び例2007年11月02日 19:46

Sleeping beauty castle with the Dragon
あまりに週刊『マイ・ディズニーランド』の悪い面ばかりを書いたエントリーを続けてしまったので、フォロー的に良い面も……。
こうやって、遊んでみると楽しいんですけどね。
創刊号~2号のスリーピングビューティー・キャッスルと手持ちのマレフィセント・ドラゴンの組み合わせ画像。……結局、“怪獣好き”かい!(自己ツッコミ)。(引き絵は2号のエントリーに追加しました。)

結局、2号までがベストだったという感想は変わらず。フォローになってないじゃんか。